FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20210712]

白鵬と照ノ富士は全勝で勝ち越して中日を終えました。これで白鵬の今場所での引退は免れたでしょう。照ノ富士は先場所のような雑さは無くなりましたが、立ち合いから思うような相撲が取れることが少ないと思います。横綱相撲というのは立ち合いから自分十分、相手に十分な形にさせないというのが横綱相撲であり、それがまだ取れていません。不十分な形でもまだ勝てているのでいいのですが、それが通用しない相手には太刀打ち出来ません。そういう相手が今はいないのかもしれませんが、強い横綱でさえ、そういう集中力で取り組んで横綱の地位を維持しているわけですから、そういう相撲に徹してほしいと思います。そうでないと連続優勝とかの記録は不可能だと思うのです。

中日幕内上位の成績
白鵬 8勝0敗
照ノ富士 8勝0敗
貴景勝 1勝2敗6休
正代 4勝4敗
高安 4勝2敗2休
御嶽海 5勝3敗
若隆景 3勝5敗
明生 4勝4敗
遠藤 1勝4敗4休
大栄翔 1勝7敗
隆の勝 4勝4敗
逸ノ城 5勝3敗
北勝富士 4勝4敗
翔猿 3勝5敗
琴恵光 2勝6敗
千代大龍 2勝6敗
隠岐の海 5勝3敗
豊昇龍 5勝3敗
阿武咲 2勝6敗
霧馬山 5勝3敗


休場していた高安が復帰してきました。三役でふた場所二桁勝っていたので、今場所二桁で横綱復帰が叶うので、休んでいられなかったのでしょう。それでもあと6つ勝たなければなりません。逸ノ城は前に攻める姿勢が成績に反映してきています。大栄翔は優勝した後での活躍が無くなってきています。攻める姿勢は問題無いのですが、少し取り口が単純になっているのかもしれません。新入幕の一山本は6勝と元気です。

中日幕内全取組
スポンサーサイト




[20210705]

コロナ禍において、初めての地方場所、観客を入れて名古屋での開催となりました。白鵬が出場しましたが、3月には鶴竜が引退していますので、白鵬も進退をかけた場所となるでしょう。その中で優勝すれば綱取り確実となるのが照ノ富士です。元々、一番横綱に近い力士でありましたが、怪我の為序二段まで落ちてからの復活劇になります。本来自分がいる場所を取り戻せるか、集中力さえあれば、実力では間違いないものだと思います。

初日幕内上位の結果
◯白鵬 掛け投げ 明生
◯照ノ富士 寄り切り 遠藤
大栄翔 掬い投げ 貴景勝◯
◯正代 寄り切り 隆の勝
◯逸ノ城 寄り切り 御嶽海
若隆景 突き落とし 北勝富士◯
琴恵光 蹴返し 翔猿◯
◯隠岐の海 押し出し 千代大龍
阿武咲 押し出し 豊昇龍◯
妙義龍 寄り切り 霧馬山◯
宝富士 寄り切り 千代翔馬◯
英乃海 押し出し 碧山◯
◯玉鷲 押し出し 志摩ノ海


高安と朝乃山が休場していますが、初日上位陣安泰でのスタートとなりました。若手も中堅どころも充実している様子ですので、横綱がいる事で見応えのある場所となる事でしょう。貴景勝がどれだけ踏ん張れるかで盛り上がり方も違ってくると思われます。照ノ富士なら全盛期の白鵬にも勝てると思うので、どういう結果が待っているでしょうか。

初日全取組

[20210524]

照ノ富士が大関に返り咲いた場所で優勝を決めました。2連続での優勝ですが、大関で2連続優勝が横綱昇進の条件になりますから、来場所が綱取りになります。3連続という事になるので、準優勝でも可能性があります。照ノ富士は今場所一つもいい内容がありませんでした。力任せ、勢いのみの取り口での優勝です。言い方を変えると雑な取り口ばかりでした。そのつけが出てきたのが昨日での遠藤戦に現れました。立ち合いから丁寧に横綱相撲を心がけていれば負けない相撲だったはずです。それでもほぼ全勝できていて、まげをつかんで反則負けになってから、遠藤に負けて、貴景勝には本割では負けています。優勝決定戦での優勝となりました。横綱相撲に徹していれば本割で勝てていたはずです。それでも優勝するのですからたいしたものです。

幕内上位の成績
貴景勝 12勝3敗
朝乃山 7勝5敗3休
正代 9勝6敗
照ノ富士 12勝3敗 優勝
高安 10勝5敗
隆の勝 5勝10敗
御嶽海 10勝5敗
大栄翔 6勝9敗
若隆景 9勝6敗
北勝富士 6勝9敗
明生 8勝7敗
翔猿 5勝10敗
碧山 4勝3敗8休
千代の国 0勝4敗11休
霧馬山 6勝9敗
妙義龍 6勝9敗
豊昇龍 7勝8敗
阿武咲 7勝8敗


貴景勝は最後まで優勝に絡んできて、チャンスもありました。遠藤も珍しく優勝に絡んできましたが、最後は実力の差が出てしまいました。若手では若隆景が健闘しています。他の若手はあまりいい成績を残せませんでした。中堅では琴恵光が健闘しています。逸ノ城も9勝していますが、この人はいつまで中堅でいるつもりでしょうか。いまだに相手をつかもうとしていますが、立会いで腕を伸ばしてつき押せば数秒で勝てる相手になぜ今だに回しにこだわるのか、何で誰も指摘しないのか、不思議でなりません。自己分析が出来てる力士がこれから残るのではないでしょうか。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む

[20210517]

照ノ富士が全勝で折り返しています。万全とは言えませんが、前に攻めているので白星を重ねています。後半の上位戦でも不安要素はありませんので、このまま又優勝という可能性が濃くなってきました。以前、大関だった頃は横綱に一番近い力士とされていましたから、本来戻るべき地位が近づいてきています。貴景勝が1敗で追っておりますが、調子が良さそうなので、直接対決でどうなるかわかりません。

中日までの幕内上位の成績
朝乃山 4勝4敗
貴景勝 7勝1敗
正代 5勝3敗
照ノ富士 8勝0敗
高安 6勝2敗
隆の勝 3勝5敗
御嶽海 6勝2敗
大栄翔 3勝5敗
若隆景 5勝3敗
北勝富士 2勝6敗
明生 3勝5敗
翔猿 1勝7敗
千代の国 0勝4敗5休
霧馬山 2勝6敗
妙義龍 2勝6敗
豊昇龍 3勝5敗
阿武咲 6勝2敗


観客を減らして観戦は出来るようになっています。鶴竜が親方になって解説者として登場しています。稀勢の里ほど饒舌ではありませんが、結構解説は上手だし、よく喋ります。解説者向けだったとは思いませんでした。朝乃山と正代が最近不安定になっています。高安は娘が生まれてから調子いいです。御嶽海、若隆景も今場所はいい感じです。大栄翔は内容は悪くありませんが、白星に結びついていません。先々場所の優勝はまぐれではありませんから、今は我慢の時なのでしょうか。翔猿は寺尾タイプですが、上位に定着して欲しいと思います。

中日幕内全取組

[20210510]

緊急事態宣言延長中の最中、無観客での開催となりました。先場所優勝、大関復帰した照ノ富士は白星スタートでしたが、緊張していたのか、極め出しという一番良くない力技での勝ちでしたが、まず白星を重ねることが大事なので良しとしましょう。奇跡のような大関復帰劇ですが、長居は無用です。先場所優勝しているだけに今場所も優勝、もしくは準優勝が欲しいところです。

初日幕内上位の取組結果
◯朝乃山 送り出し 大栄翔
若隆景 押し出し 貴景勝◯
◯正代 突き落とし 北勝富士
明生 極め出し 照ノ富士◯
◯高安 突き出し 翔猿
千代の国 押し出し 隆の勝◯
◯御嶽海 押し出し 霧馬山
◯豊昇龍 寄り切り 妙義龍
英乃海 押し出し 阿武咲◯
栃ノ心 寄り切り 逸ノ城◯
剣翔 寄り切り 宝富士◯
志摩ノ海 送り出し 遠藤◯
◯玉鷲 押し出し 輝


初日大関安泰というスタートで、横綱不在でも上位が安定していれば見応えがあります。それでも怪我等で休場してる力士も多く、万全ではありませんが、中堅どころの活躍も欲しいところであり、いつまでも中堅どころと言えないような力士にも頑張って欲しいところであります。無観客でも開催する事に意義もありますし、最後まで盛り上がって欲しいと思います。

初日十両以上全取組

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ