FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
サービスエリア
Bento2Bento2
(2008/11/05)
Macintosh

商品詳細を見る


お好きなサービスをご利用ください!!
最近のコメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20181112]

平成最後の九州場所が始まりました。横綱の白鵬と鶴竜が怪我の為休場。稀勢の里の一人横綱の場所となりました。しかし、部屋が変わった貴景勝がまわしを与えない攻めで黒星スタートとなりました。栃ノ心も足の具合がよく無いようで黒星。他の大関、豪栄道と高安は調子良さそうです。大関取りが振り出しに戻った御嶽海も黒星となりました。

初日上位の取組結果
稀勢の里 叩き込み 貴景勝◯
◯豪栄道 押し出し 北勝富士
妙義龍 寄り切り 高安◯
◯玉鷲 押し出し 栃ノ心
御嶽海 突き落とし 栃煌山◯
錦木 寄り切り 逸ノ城◯
◯正代 下手投げ 竜電
千代大龍 掬い投げ 嘉風◯
貴ノ岩 上手投げ 朝乃山◯
阿炎 押し出し 輝◯
勢 とったり 松鳳山◯
◯琴奨菊 寄り切り 宝富士


横綱二人がいないという事で、いまいち盛り上がりにかけるようなところがありますが、貴景勝や貴ノ岩が師匠の仇を取ってくれると盛り上がりもあるかもしれません。相変わらず地元九州では人気が高い琴奨菊も油断しなければいい結果を出せると思います。稀勢の里がどこまで踏ん張れるか、今場所も誰にでも優勝の可能性がありますから若手にも頑張ってもらいたいと思います。

初日幕内全取組
スポンサーサイト

[20180924]

白鵬(ムンフバト・ダヴァジャルガル)が全勝で今年初めての優勝、前人未到の1001勝という異次元の結果となりました。現役時代が長いという事もありますが、それだけ体を維持出来ている。暴力問題があっても首謀者にはなっていない等の事もあり、ここまで現役を続けられるというのも精進の賜物でしょう。相撲内容は全盛期に比べればいいものではありませんが、それでも全勝出来るという事は並大抵の努力、集中力ではかないません。他の力士が一番見習わなければならない事です。

幕内上位の成績
白鵬 15勝0敗 優勝
鶴竜 10勝5敗
稀勢の里 10勝5敗
豪栄道 12勝3敗
高安 11勝4敗
栃ノ心 9勝6敗
逸ノ城 8勝7敗
御嶽海 9勝6敗
玉鷲 4勝11敗
貴景勝 9勝6敗
勢 3勝12敗
魁聖 8勝7敗
千代大龍 5勝10敗
豊山 3勝10敗2休
正代 6勝9敗
遠藤 3勝12敗


栃ノ心は勝ち越して角番脱出、稀勢の里は相撲内容も良くありませんでしたが、二桁勝って文句は言われない程度にしてきました。鶴竜は後半力負けしてしまい10勝で終わり、豪栄道は調子よく準優勝になっています。逸ノ城はギリギリ勝ち越して関脇を維持、上位が好調なだけに御嶽海は大関取りに必要な二桁は叶わず、9勝で1番足りませんが、先場所優勝しているので、もしかしたらという解説もありました。最近は昇進に甘い相撲界ですから、どうなるか分かりませんが、相撲内容がどれだけ評価されるかにかかっているでしょう。前半に星を落としているのが響きました。

貴ノ岩は二桁勝って幕内に留まる事が出来ました。15枚目で後が無かった嘉風も11番勝って持ち直しました。筆頭の魁聖は勝ち越して三役になる可能性があります。遠藤は今だに勝ち方が下手で、器用な力士とは言えません。調子が悪くても勝てる実力を身につけないと上位を維持出来ません。練習方法を見直した方がいいと思います。万全で無くても二桁勝ててしまう稀勢の里のような体幹、実力を磨く必要があります。

千秋楽 幕内全取組
⇒ 続きを読む

[20180917]

鶴竜と白鵬が全勝で折り返しました。稀勢の里はなんとか負けない相撲を取っていましたが、集中力が切れると脆いです。白鵬もなんとか勢いで勝っている感じで、鶴竜だけが相撲内容のいい勝ち方をしています。しかし勝ち方を知っている白鵬が調子を上げてくるとどうなるか分かりません。御嶽海は前半戦で2敗、後は上位に勝っていかないといけません。

中日までの上位の成績
鶴竜 8勝0敗
稀勢の里 6勝2敗
白鵬 8勝0敗
高安 7勝1敗
栃ノ心 5勝3敗
豪栄道 7勝1敗
御嶽海 6勝2敗
逸ノ城 2勝6敗
貴景勝 3勝5敗
玉鷲 1勝7敗
勢 1勝7敗
魁聖 3勝5敗
千代大龍 2勝6敗
豊山 0勝6敗2休
正代 3勝5敗
遠藤 1勝7敗


幕下の北勝富士が稽古十分、気合十分で全勝していましたが、中日に意識し過ぎたのか、黒星となりました。不甲斐ないのが逸ノ城と遠藤です。特に今場所の遠藤は軽さが目立ちます。調子が悪いにしても、そこで勝てる相撲が取れないと上位を死守出来ません。この二人はいったいいつになったら大成するのでしょうか。栃ノ心は満身創痍な感じですが何とか食らいついています。豪栄道がたまにくる調子のいい場所になっています。

貴ノ岩はきっちり6勝しています。新入幕の隆の勝は4勝4敗で健闘しています。白鵬は横綱で800勝という前人未到の記録を更新しました。後半まで持ちこたえられるかわかりませんが、今年一度も優勝していない白鵬になるのか、鶴竜が最後まで集中できるかが鍵となりそうです。この二人を倒さないと盛り上がらなくなってしまいます。

中日幕内全取組

[20180910]

稀勢の里を含む横綱、大関勢揃いで秋場所がスタートしました。進退を問われる稀勢の里、白鵬、鶴竜、角番となった栃ノ心は白星スタート、稀勢の里はいつもの変な顔にはなっていないので、落ち着いていると思います。諸問題があった貴ノ岩が十両から上がってきました。こちらも白星。そして一番注目すべきは大関取りの御嶽海です。初日白星スタートです。先場所は優勝ですから、二桁いけば問題無いと思います。

初日上位の取組結果
◯鶴竜 押し倒し 貴景勝
玉鷲 寄り切り 白鵬◯
◯稀勢の里 寄り切り 勢
豪栄道 寄り切り 魁聖◯
豊山 寄り切り 高安◯
千代大龍 吊り出し 栃ノ心◯
◯御嶽海 押し出し 正代
遠藤 上手捻り 逸ノ城◯
千代の国 叩き込み 阿炎◯
妙義龍 突き落とし 朝乃山◯
◯輝 押し出し 阿武咲
◯松鳳山 突き出し 栃煌山


初日から遠藤と逸ノ城のライバル対決がありました。遠藤はうまく懐に入り込みましたが、体格の差か、逸ノ城にうまく捻られました。幕内休場無しという久々の土俵。ここで優勝する意味はかなり大きいと思います。3横綱も万全とは言いにくい、全ての力士に可能性があります。どこまで上位陣が集中力を持続できるかが鍵だと思います。

初日幕内全取組

[20180723]

平成最後の名古屋場所。平成生まれ初、自身初の優勝を手にしたのは御嶽海でした。両横綱不在というチャンスをものにした精神力の強さも大きかったと思います。チャンスのあった遠藤は勝ち越し目前で意識しすぎたのか、連敗。その後も不甲斐ない内容で精神面の弱さが露呈しました。心技体。この3つが揃わなければ上には上がっていけないのです。

幕内上位の成績
鶴竜 3勝3敗9休
白鵬 3勝1敗11休
高安 9勝6敗
豪栄道 10勝5敗
栃ノ心 5勝2敗8休
逸ノ城 8勝7敗
御嶽海 13勝2敗 優勝
松鳳 3勝12敗
玉鷲 8勝7敗
正代 6勝9敗
琴奨菊 3勝8敗4休
千代の国 6勝7敗2休
勢 8勝7敗
阿炎 6勝9敗
貴景勝 10勝5敗


角番だった高安、豪栄道は角番脱出は出来ましたが、大関として優勝に絡めない不甲斐なさ、休場力士が多かった場所でもありましたが、初優勝の御嶽海は大いに場所を盛り上げました。逆に白星の無い嘉風が最後に2連勝した事も会場を盛り上げました。貴景勝は久しぶりにいい内容で二桁勝利、同じ部屋の貴ノ岩も十両優勝と、来場所は幕内に戻ってこれます。これだけ休場が多かったのに相撲ファンを熱狂させた場所になりました。大相撲の未来を垣間見た場所でもありました。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

サービスエリア

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
商品詳細を見る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Shop.TOL
最近のトラックバック
月刊アーカイブ