FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20201123]

貴景勝1敗、照ノ富士2敗で迎えた千秋楽、両者の直接対決で照ノ富士が勝ち、2敗で並んでの優勝決定戦となりました。本割では組まれて負けた貴景勝が気迫の突き押しで勝って、大関になってからは初めての優勝を手にしました。来場所は綱取りとなります。照ノ富士も三役での13勝は大きな貯金となります。大栄翔も気迫の相撲が目立ち、二桁勝っていますが三賞には選ばれませんでした。幕尻だった志摩ノ海が11勝4敗で終盤まで優勝争いにいた事で敢闘賞を受賞しています。帰り入幕の千代の国も二桁勝って敢闘賞を受賞しました。

幕内上位の成績
貴景勝 13勝2敗 優勝
正代 3勝2敗10休
朝乃山 1勝2敗12休
隆の勝 8勝7敗
御嶽海 7勝8敗
照ノ富士 13勝2敗
高安 8勝7敗
若隆景 7勝8敗
霧馬山 3勝12敗
阿武咲 7勝8敗
大栄翔 10勝5敗
隠岐の海 6勝9敗
輝 5勝10敗
北勝富士 11勝4敗
翔猿 6勝9敗
琴勝峰 8勝7敗
妙義龍 4勝11敗


大関になって思うような結果を残せなかった貴景勝は勝った瞬間に感慨深い思いの表情を浮かべておりました。その気持ちのまま来場所も頑張ってもらいたいものです。現在の両横綱が休場がちなので、新しい横綱の誕生は待ち望まれています。怪我で序の口まで下がった照ノ富士も大関に戻れる位置までになりました。ここまで辛抱するには相当な精神力が必要でしょう。横綱までいったら新たな歴史が生まれます。

遠藤も逸ノ城も千秋楽になんとか勝ち越しました。期待されていた二人ですが、この辺が実力なのかもしれません。栃ノ心はなんとか9勝し、高安も千秋楽に勝ち越しました。実力者でありながら怪我で思うようにならない力士たちもどこまで辛抱出来るのか、体力がもってくれるのか。若い勢力も伸びてきています。来年も新たな幕開けを期待したいと思います。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20201116]

三大関のうち、朝乃山が体調不良で休場、体調が良かった正代が負傷で続いて休場となり、両横綱不在の場所、貴景勝が一人大関で引っ張る形となりました。貴景勝は万全の相撲で全勝の勝ち越し、同じく昨日まで全勝だった小結照ノ富士は中日に大栄翔に敗れました。大栄翔は手術明けでありながら万全の準備をしていたようで敢闘賞ものの相撲を取り続けています。

中日までの上位の成績
貴景勝 8勝0敗
正代 3勝2敗4休
朝乃山 1勝2敗6休
隆の勝 4勝4敗
御嶽海 6勝2敗
照ノ富士 7勝1敗
高安 4勝4敗
若隆景 2勝6敗
霧馬山 1勝7敗
阿武咲 2勝6敗
大栄翔 5勝3敗
隠岐の海 5勝3敗
輝 3勝5敗
北勝富士 4勝4敗
翔猿 2勝6敗
琴勝峰 4勝4敗
妙義龍 2勝6敗


小結に戻ってきた高安も好調だった頃の体調に戻っています。入幕二場所目の翔猿は上位に上がってきて上位との対戦の連続で負け続けていますが、負けて相撲を覚える、負けて相撲が強くなっていきますので、良い経験の場所となっていると思います。なので変化とか考えずに真っ向からぶつかって行く事が来場所につながって行くと思います。新入幕の天空海はアクアと読むんですね。力士もキラキラネームの時代になっているようです。そして、十両に落ちていた琴奨菊が引退となりました。相撲バカな人生でしたが、部屋の指導者となって行くようです。さて、番付け通りの責任を貴景勝が最後まで果たしてくれるか、照ノ富士が追い上げるのか、上位力士不在でも盛り上がってくれそうな場所になっています。

中日幕内全取組

[20201109]

本年最後の場所が始まりました。本来は九州場所となりますが、コロナ対策の為、本場所も東京の国技館で行われます。今場所も両横綱は休場で、新大関の正代を加えた貴景勝、朝乃山の三大関の時代となるのか、そこに御嶽海が加わる事が出来るのかというところです。照ノ富士はまだ足踏みしているところですが、大関よりも横綱になれる素質なので、四大関時代を期待したいと思います。

初日上位の取組結果
◯貴景勝 押し出し 高安
霧馬山 寄り切り 朝乃山◯
◯正代 突き落とし 若隆景
◯御嶽海 寄り切り 阿武咲
◯大栄翔 突き落とし 隆の勝
◯照ノ富士 寄り切り 輝
翔猿 押し出し 隠岐の海◯
◯北勝富士 押し出し 妙義龍
◯宝富士 押し倒し 琴勝峰
栃ノ心 押し出し 玉鷲◯
碧山 押し出し 遠藤◯
◯徳勝龍 押し倒し 照強


今場所は戻り入幕が多く、逸ノ城や琴ノ若が帰ってきました。全くの新入幕は天空海一人です。新大関の正代の初日は危なかったですが、何とか白星となりました。手術を受けていた大栄翔でしたが、力強い取り口で、十分体を調整してきた感じです。貴景勝と朝乃山は先場所を反省してか、力強さが戻っています。最後まで集中して勝ち残れるのは誰になるのか、両横綱も進退を求められていますので、ここで主役になれるのは誰になるのでしょうか。

初日幕内全取組

[20200928]

新入幕 翔猿が初入幕初優勝なるかという成績で、2敗を守り続けてきた正代と千秋楽で直接対決。押し込まれながらも何とか勝った正代が初優勝。2場所連続の二桁では大関になれませんが、優勝した事でどうなるかわかりません。優勝する力士は常に何か持っているようなところがありますが、正代は今場所ずっと持っていました。ですから、千秋楽は危うかったのですが、持っている力士は違います。

上位の結果
朝乃山 10勝5敗
貴景勝 12勝3敗
御嶽海 8勝7敗
正代 13勝2敗 優勝
大栄翔 5勝10敗
隠岐の海 4勝11敗
遠藤 3勝9敗3休
隆の勝 10勝5敗
照ノ富士 8勝5敗2休
北勝富士 6勝9敗
玉鷲 5勝10敗
照強 5勝10敗
妙義龍 6勝9敗
豊山 2勝6敗7休
栃ノ心 6勝9敗


照ノ富士は足の調子が思わしくなかったようで、勝ち越してからは休場しました。遠藤も休場で負け越し、幕尻逸ノ城は千秋楽になんとか勝ち越し。前半調子が良かった妙義龍はあれよあれよと転がり落ちていき負け越し。上位の力士が沢山負け越して、中堅や下位力士が頑張ったので、来場所は大きく変動があるようです。新入幕の豊昇龍も千秋楽に何とか勝ち越し。師匠よりも怖い朝青龍しこたま怒られるんでしょうね。新関脇大栄翔は負け越してしまいましたが、また登ってくるでしょう。代わりに前頭筆頭の隆の勝が二桁勝ったので、三役は確実となりました。同じく筆頭の照ノ富士も三役となるでしょう。来場所も楽しみです。

千秋楽全取組
⇒ 続きを読む

[20200921]

横綱不在の場所ですが、誰もこのチャンスを活かせている力士がいません。2敗力士がトップ複数います。1敗を守っていた貴景勝も2敗となり、混沌とした場所になっています。誰が優勝してもおかしくありませんが、この成績で優勝しても重みが違ってくると思います。両大関はこのチャンスを活かしきれないと万年大関に甘んじてしまう事になりそうです。

中日上位の成績
朝乃山 5勝3敗
貴景勝 6勝2敗
御嶽海 4勝4敗
正代 6勝2敗
大栄翔 3勝5敗
隠岐の海 3勝5敗
遠藤 3勝5敗
隆の勝 4勝4敗
照ノ富士 6勝2敗
北勝富士 3勝5敗
玉鷲 3勝5敗
照強 2勝6敗
妙義龍 3勝5敗
豊山 2勝6敗1休
栃ノ心 4勝4敗


新入幕の翔猿が思いっきりがよく、動きも豪快で2敗でトップと並んでいます。経験を積んでいけばかなり厄介な存在になっていく事でしょう。久しぶりに寺尾的な力士の登場です。舞の海のような力士は登場していますが、舞の海ほど賢く無いのが欠点です。千代の富士のように理詰めで相撲を取る事も大事な事です。理屈が合えば、後は日頃の精進が結果に表れてきます。どんなに頑張っていたとしても、理にかなわなければ逆転される事もあります。大鵬だって天才でありながら努力していたから偉大な横綱として君臨していたわけですから、そこを日頃から頭に置いている力士が上に行けるのでしょう。

中日幕内全取組

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ