FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20210329]

ずっと先頭を進んでいた高安が意識しすぎたのか、自滅していく中、常に集中していた照ノ富士が二桁どころか、優勝してしまいました。これで大関復帰は決定的ですが、来場所も優勝とかしたら、その上が見えてきます。昔大関だった頃から、一番横綱に近い存在と言われてきましたが、故障からここまで時間をかけても横綱になれる可能性を秘めています。大関は居座る地位ではありません。通過点にしか過ぎないのです。大関に長居すると横綱になれる可能性はどんどん無くなってきます。このままの勢いで上を目指して欲しいものです。

幕内上位の成績
白鵬 2勝1敗12休
鶴竜【引退】0勝0敗10休
朝乃山 10勝5敗
正代 7勝8敗
貴景勝 10勝5敗
照ノ富士 12勝3敗 優勝
隆の勝 8勝7敗
御嶽海 8勝7敗
大栄翔 8勝7敗
高安 10勝5敗
宝富士 3勝12敗
阿武咲 4勝11敗
若隆景 10勝5敗
北勝富士 9勝6敗
明生 10勝5敗
志摩ノ海 4勝11敗


鶴竜は場所に出てくる事なく引退となりました。帰化もして親方になれる資格を得ているので、この判断となったようです。先場所優勝の大栄翔も何とか、千秋楽には勝ち越しましたので、三役の地位は確保しています。来場所からの盛り返しを期待したいと思います。逸ノ城は何度も言っていますが、突き押しに徹すれば優勝に絡める事が出来るのに、それをしない結果負け越しています。学習能力が無さ過ぎです。若隆景や翔猿などの小兵力士が元気です。これからの主役に躍り出てきそうな予感がします。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20210322]

白鵬は手術が必要という事で休場となりました。又しても横綱不在の場所となりました。そろそろ進退について詰める必要があると思います。照ノ富士は2敗になりましたが、上位にも強いので、心配は無いと思います。少し相撲が力任せで雑になりがちなところが出ているので、初心にかえって丁寧に力強く相撲を取れば無敵でしょう。

中日の上位の成績
白鵬 2勝1敗5休
正代 4勝4敗
貴景勝 5勝3敗
朝乃山 5勝3敗
隆の勝 5勝3敗
照ノ富士 6勝2敗
高安 7勝1敗
御嶽海 4勝4敗
大栄翔 3勝5敗
阿武咲 2勝6敗
宝富士 1勝7敗
北勝富士 5勝3敗
若隆景 4勝4敗
明生 5勝3敗
志摩ノ海 2勝6敗
妙義龍 5勝3敗
霧馬山 3勝5敗


高安が単独トップなりました。結婚してからはさほど活躍しませんでしたが、娘さんが生まれた事が功を奏していると思います。先場所優勝の大栄翔は苦戦しています。平幕優勝で次の場所も成績が良かった力士は少ないと思いますので、これを乗り越えれば又強くなれると思います。後は目立って活躍しそうな力士は見当たりませんので、最後まで優勝争いはもつれそうです。

中日幕内全取り組み

[20210315]

本来は大阪で行われる3月場所ですが、地方での開催はまだ出来ません。コロナ休場だった力士が戻ってきてフルラインナップですが、鶴竜だけ場所前に怪我して休場です。それでも1横綱4大関が揃うと圧巻です。上位陣も安泰でしたが、正代だけ黒星。それでも調子が悪くて負けたわけでは無いので心配ないと思います。何と言っても今場所の主役は大関取りの照ノ富士です。初日はまだ硬さがありましたが、何とか勝てました。自分が元居た地位への返り咲きをかけての場所となります。貯金もたっぷりあるので、二桁いくというだけが条件となるでしょう。

初日上位の取組結果
◯白鵬 寄り倒し 大栄翔
正代 寄り倒し 御嶽海◯
宝富士 突き落とし 朝乃山◯
◯貴景勝 押し出し 阿武咲
◯照ノ富士 下手投げ 北勝富士
若隆景 押し出し 隆の勝◯
高安 掛け投げ 明生◯
霧馬山 押し出し 志摩ノ海◯
遠藤 押し出し 妙義龍◯
玉鷲 勇み足 隠岐の海◯
栃ノ心 上手投げ 逸ノ城◯
琴ノ若 突き出し 輝◯
◯千代の国 押し出し 翔猿


白鵬がいるだけで場所が締まります。体も作ってきているようで大きく見えます。ただ、内容によっては進退をかける場所でもあります。貴景勝は本来の取組に戻ってきていますが、勝たなければならない時に勝たないと意味がないので、万年大関となりそうですが、まずはカド番脱出が必要です。コロナ休みの力士は番付はそのままで公休扱いになっています。コロナの後遺症が無ければ良いですが、相撲感は戻っているのかが鍵だと思います。先場所優勝の大栄翔は白鵬に敗れましたが、調子が悪いわけではないので、どこまで勝ち込めるのか、先場所だけで終わらない事を期待したいと思います。

初日全取組

[20210125]

初場所は6年連続初優勝という流れで大栄翔が初の優勝を勝ち取りました。前々から実力者ではありましたが、勝ち越したり、負け越したりの連続でありました。今場所も三役から落ちてからの優勝という事で、常にトップを走りながらの見事な優勝でした。優勝する力士は運も味方していて、危ない相撲もありましたが、勝てているという取り込みもありましたが、実力と気迫でもぎ取った優勝だと思います。

上位の結果
貴景勝 2勝8敗5休
朝乃山 11勝4敗
正代 11勝4敗
隆の勝 9勝6敗
照ノ富士 11勝4敗
高安 9勝6敗
御嶽海 9勝6敗
大栄翔 13勝2敗 優勝
北勝富士 7勝8敗
宝富士 9勝6敗
阿武咲 9勝6敗
琴勝峰 2勝13敗
栃ノ心 4勝11敗
玉鷲 6勝9敗
隠岐の海 7勝8敗
遠藤 7勝8敗


綱取りだった貴景勝は結局2勝しか出来ず休場となり、不甲斐ない結果となりました。照ノ富士は何とか11番まで勝って来場所は二桁勝てば大関復帰となります。角番だった朝乃山も正代もなんとか11勝まで勝ちました。新入幕の翠富士も9番勝って見事な相撲でした。コロナの影響で休場力士の多い場所でしたが、大栄翔が大いに盛り上げてくれました。横綱も揃うことが出来ればもっと盛り上がると思いますが、新しい勢力が育ちつつあります。

千秋楽 十両以上の取り組み
⇒ 続きを読む

[20210118]

綱取りの貴景勝でしたが、全く圧力をかけられないほどの不調ぶりで、綱取りは完全に無くなりました。勝ち越しすら危ばまれるほど気力がついて行っていません。このまたとないチャンスをモノに出来ないという事は横綱の資質がないという事であり、仮に後に横綱になれたとしても長続きしないでしょう。もう万年大関に甘んじるしかありません。代わりに絶好調なのが大栄翔で、全勝で折り返しました。三役の時にこの成績が出せればいいのですが、初優勝をなれば話は変わってきます。最後まで集中を切らさなければありえない話ではありません。それだけ良いところばかり出ている取り口です。

中日までの上位の成績
貴景勝 2勝6敗
朝乃山 5勝3敗
正代 6勝2敗
隆の勝 5勝3敗
照ノ富士 5勝3敗
高安 5勝3敗
御嶽海 3勝5敗
大栄翔 8勝0敗
北勝富士 2勝6敗
宝富士 4勝4敗
阿武咲 5勝3敗
琴勝峰 0勝8敗
栃ノ心 2勝6敗
玉鷲 5勝3敗
隠岐の海 4勝4敗
遠藤 4勝4敗


照ノ富士は優勝に準じる成績を残すしかありませんが、来場所楽になる為にも多く勝っておく必要があります。どうもこのコロナの影響の大きい今場所で、チャンスだと思っている力士と、不安定に思っている力士に分かれているようです。逸ノ城は突き押しの相撲では安定感を見せています。以前からも行っているように、逸ノ城は曙のような取り口が一番良いと思っているので、まわしにこだわらず、突き押しに徹してくれれば上位に定着出来ると思います。組んでも勝てるけど勝つ為には突き押しに徹する事が最良の策だと思うのですが、親方とかそういうアドバイスをしていないのでしょうか。親方にも問題があると思います。隆の勝は関脇の地位で強さを発揮していますので、二桁勝って弾みをつけて欲しいと思います。

中日の全取組

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ