FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060121]

今日は女性ボーカルについて語ります。女性ロックボーカリストの走りは、ジェファーソンエアープレインのグレーススリックではないでしょうか。しかし、女王はジャニスジョップリンです。彼女の歌は今でも色褪せていません。次に有名になるのは、スージークアトロです。ベースをブンブン恥骨に響かせて歌う姿は、当時珍しかったので、かっこよかったです。フォークからフュージュンを取り入れ出した、ジョニミッチェルは、ディランとは違う独特の歌い方で、独自の世界を歌い上げます。その歌い方を真似たのが,ハートのアンウィルソンです。初期のハートはツェッペリンのようだったので、好きでしたが、80年代になって、スターシップのようなつまらない曲をヒットさせたので、嫌いになりました。

ローンジャスティスのマリアマッキーは、美人で歌も巧かった。ブロンディーや、シンディーローパーも名を馳せますが、姉御と言えば、プリテンダーズのクリッシーハインドです。かっちょいいです。ソウルの影響を受けながらも、テクノ的なユーリズミックスのアンレノックスもいいですね。坂本龍一がアルバムプロデュースした、バージニアアストレイも好きでした。リッキーリージョーンズ、シャーディー、カーリーサイモン、など、女性ボーカルは、魅力的な人が多いです。最近ではビョークが歌姫ですね。

近年、耳を惹き付けられたのが、ノラジョーンズです。久々に歌を聞いたと言う感じです。世間的にも成功して嬉しく思います。彼女のセンスは素晴らしいです。

日本では、ちわきまゆみがぶっ飛んでいました。岡野ハジメプロデュースで、最初、ネコなで声で歌っていましたが、低音で歌い出して、グラマラスな臭いを放っていました。現在はやはり、椎名林檎が最高です。真似している人が増えていますが、彼女の毒は、誰も真似出来ません。他にもたくさんいいシンガーがいますが、思い出せません。とにかく、女性ボーカルは、おいしいです。林檎ちゃんのようなボーカリストがいれば、私も女性ボーカルをフューチャーしたいと思います。結論!!歌は生き様です。
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ