FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060201]

時計じかけのオレンジ 時計じかけのオレンジ
マルコム・マクドウェル (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


スタンリーキューブリックが『2001年宇宙の旅』に続いて制作した映画です。昔、友人が字幕無しの外国版を購入して見せてくれました。その時見た映像はよく覚えているのですが、横で友人が字幕がない変わりに口で説明してくれていましたので、物語的にはあまり記憶に残っていなかったので、又見たいと思っていたのですが、TVではほとんど放送されませんので、DVDを購入しました。1500円で安くなっております。

私は変態的な美術センスの映画がすきなのですが、この『時計仕掛けのオレンジ』は変態美術センスの極地です。おそらく全ての映画の中でも一番の変態度で、思いっきりROCKしております。流れる曲はベートーベンを中心に、クラシックが多いのですが、セックスと暴力を題材にしておりますので、かなりPUNKな内容です。そして、当時最先端だったMOOGシンセサイザーもふんだんにフューチャーされております。

ケンラッセルもこのキューブリックもイギリスの監督なのですが、英国独特の皮肉とユーモアに溢れているのが特徴でしょうか。

主演がマルコムマクドウェルという人なのですが、これを見た頃、悪名高きSEX PISTOLSのマネージャーがマルコムマクラレーンと言うのですが、その人と同一人物だと勘違いしておりました。だって主人公はPUNKそのものな性格だったからです。しかし、マクラレーンは世界に初めてHIP HOPを紹介した重要な人でもあるのですが、周りの人達からは、トレバーホーン同様、あのオカマ野郎と罵られておりました。

とにかく、ROCKを嗜好される方には必見の映画です。これはレンタルでもあるでしょう。しかし、私は見たい映画をレンタルして見るというという性分ではなく、TVで見るか、買って見るか、映画館で見るかしかありません。

Intro
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト





2006-02-01(Wed) 00:22 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ