FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060204]

世にも怪奇な物語 世にも怪奇な物語
ピーター・フォンダ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


エドガーランポーの原作を三人の監督が映画化したオムニバス作品である。

第一話『黒馬の哭く館』ロジェヴァディム監督、ジェーンフォンダ、ピーターフォンダ主演の作品

第二話『影を殺した男』ルイマル監督、アランドロン、ブリジットバルドー主演。
ブリジットバルドーは昨日のブログのセルジュゲンズブールと、結婚している身でありながら、公的に不倫関係を売り物とした女優で、このバルドーに振られたゲンズブールが傷心を癒すためにあてがわれたのが、ジェーンバーキンである。ジョンレノンが若い頃おかずにしていた元祖小悪魔的女優BBである。

第三話『悪魔の首飾り』フェデリコフェリーニ監督、ニーノロータ音楽の名コンビで贈る作品。フェリーニこそは、変態的美術センスの伝道師である。白黒作品の頃はそうでもないが、カラー作品になってからは、そのセンスそのものがフェリーニ作品そのものだと言っても過言ではないであろう。

フェリーニの作品は大体見ているが、この作品はみていなかったので、DVDを買い求めた。その変態的美術センスは小道具だけにとどまらず、出演者、化粧、演出全てに反映している。これはなかなかの名作であった。その変態的センスは、子供の頃見たサーカスによる影響だと本人が語っていた。日本では馴染みがないが、ヨーロッパでは、昔の子供の楽しみと言えば、サーカスだったのである。その影響は全ての作品に見られる。
スポンサーサイト





2006-02-04(Sat) 00:52 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ