FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060312]

Highway Highway
Free (2002/02/04)
Island
この商品の詳細を見る


新境地をひらいた4作目です。名曲StealerやRide on a Ponyは定番となっており、その他にもBe My FriendやSunny Dayなどでアンディーフレイザーの作曲家としての成長が伺えす。

1. Highway Song
2. Stealer
3. On My Way
4. Be My Friend
5. Sunny Day
6. Ride on a Pony
7. Love You So
8. Bodie
9. Soon I Will Be Gone
10. My Brother Jake [Single]
11. Only My Soul [Single 'B' Side]
12. Ride on a Pony [BBC Session]
13. Be My Friend [BBC Session]
14. Rain [Alternative Version][Alternate Take]
15. Stealer [Single Version]

ヒゲなどを生やしていたので、見て目では感じませんが、まだ二十歳そこそこのメンバーなので、意見の食い違いもあったようで、ポールコゾフはドラッグに溺れていきます。バンドとしてはこれからと言う時期ですが、既に崩壊への道を進んでいるのでした。私の個人的な趣味では。ロック的ではない曲にフリーの魅力を感じます。そお言う曲がこのアルバムには入っております。このまま行っていって欲しかったのですが、若さのの行ったり来たりは誰に求められません。

The Stealer

Be My Friend
スポンサーサイト




[20060312]



世界で一番熱い男と言えるのは誰か、それはトムジョーンズでしょう。私はこの人の歌を聴く度にそう思うのです。

アメリカのプレスリーやニールダイアモンドに対抗してイギリスから出て来たエンターティナー歌手です。最近ではIt's Not UnusualがCMで使われていたので、聴けば聴いた事があるような曲ばかりです。バートバカラックの作曲による何かいいことないかい子猫ちゃんのような、おしゃれな曲も歌うのですが、この人は何と言っても熱き汗がほとばしるChills And FeverやShe's A Ladyのような大熱唱がたまりません。その辺のロック小僧なんかより、よっぽどロックしております。

高齢となってもその熱唱は衰えておらず、かえって脂ぎった熱さを感じます。恐ろしやー。アートオブノイズによるプリンズの曲キッスを歌ったのも記憶に新しいところです。彼のように熱い男は他にはオーティスレディングしか知りません。

[20060312]

福岡出身のバンドは、郷土名物の明太子からこう呼ばれております。

その走りとしては、伝説のバンド、サンハウスと言うバンドがいました。イギーポップ&ストゥージスなどの、パンク以前の攻撃的なバンドに影響されておりました。
そこのギタリスト鮎川誠が、追っかけを嫁さんにしたシーナと組んだのが、シーナ&ザロケッツです。ヤードバーズのトレインケプトアローリンに日本語歌詞をつけたレモンティーなどが代表曲です。YMOプロデュースの真空パックというアルバムからは、ユーメイドリームというヒット曲がでました。アルバム自体もテクノとロックンロールの融合と言う感じでいい作品でした。
最近は俳優している石橋凌率いるARBは、パンクと同じ時代に出てきたバンドです。ストラングラーズのジャンジャックバーネルなどと親交がありました。ブルーハーツが真似していたバンドと言えば、どんな感じのバンドだったのか想像出来るでしょう。

その後に出てきたバンドから、めんたいROCKという名称がつきます。ルースターズや陣内孝則率いるロッカーズなど、今も残っているバンドはおりませんが、パンク以降のニューウェーブ的なバンドが多かったようです。

今だに博多弁で喋る鮎川誠のように、今後も九州勢の活躍に期待しております。
博多の食い物は旨いとの評判ですが、まだ、ちゃんと食事した事がありません。機会があったら、博多めしを堪能したいです。

[20060312]

Fire and Water Fire and Water
Free (2001/10/08)
Island
この商品の詳細を見る


フリーの出生作であり、最高傑作とされるアルバムです。最大のヒット作であり、代表曲All Right Nowをはじめ、タイトル曲Fire and Water、Mr. Bigと言うグループがバンド名にしたMr. Big。実は70年代にもMr. Bigという別のバンドがいました。私は70年代のバンドの方が好きです。

1. Fire and Water
2. Oh I Wept
3. Remember
4. Heavy Load
5. Mr. Big
6. Don't Say You Love Me
7. All Right Now
8. Oh I Wept [Alternate Vocal Take]
9. Fire and Water [New Stereo Mix]
10. Fire and Water [BBC Session]
11. All Right Now [BBC Session]
12. All Right Now [Single Version]
13. All Right Now [First Version]

ヒットはしましたが、前作までのいぶし銀のヘビーネスは影を潜めております。後のバッドカンパニーに近いのがこの作品かもしれません。入門編としてもこれからがいいでしょう。

10代でこれだけの作品を創っていったアンディーフレイザーはロック界の浅田真央だ、と言ってしまうとミーハーな感じになってしまいますが、フリーは渋カッコイイです。

All Right Now

Fire and Water

Mr. Big


[20060312]

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
(2006/03/01)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る


MAC-MINIにもインテルコアチップ!!

マックミニにもインテルコア版が登場しました。1.5GHzは Intel Core Solo、1.66GHz はIntel Core Duoを搭載。4倍から5倍の即度を手にしたそうです。この小さな箱が以前のPOWER MAC G4の最高機種並みの作業が出来るという事です。

モニターは別売ですが、リモコンがついて10万しませんので、windowsユーザーが2台目として買ってもいいのではないでしょうか。モニターはウィンドウズ用でも使えるそうです。マックでしかないアプリケーションが使えるようになりますよ。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ