FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060403]

ベスト・オブ・ジェフ・ベック ベスト・オブ・ジェフ・ベック
ジェフ・ベック (2005/08/03)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


ジェフベックは私の師匠です。

昔から今もそしてこれからも、ジェフベックこそが私の師であります。
サイケからビートポップ、ハードロック、ソウルからフュージュン、ジャズ、ファンク、最近ではビッグビートも取り入れて、常に時代の音に敏感で、ジェフベックを良く理解するために、私はありとあらゆる音楽を聴くようになりました。全てはジェフベックを起点しているのです。ですから、クラプトンとは違い、ジェフベックのアルバムは全て紹介いたします。なんたって、ジェフベックには駄作が一つもないのですから、当然と言えば当然です。

1. Hi-Ho Silver Lining
2. Beck's Bolero
3. Greensleeves
4. You Shook Me
5. Tallyman
6. Rock My Plimsoul
7. Jailhouse Rock
8. Shapes of Things
9. All Shook Up
10. I Ain't Superstitious
11. Plynth (Water Down the Drain)
12. Love Is Blue
13. Morning Dew
14. Spanish Boots
15. Rice Pudding
16. I've Been Drinking

まず、ヤードバーズを脱退したベックは、ソロ活動に入りますが、シングルを何枚かだしているので、それが入っているベスト盤から紹介いたします。

当時のマネジャーからの指示で、恋は水色というポピュラーミュージックを録音させられます。ベンチャーズでも目指していたのでしょうか。そして、唯一のベックがリードボーカルをとっているハイ・ホー・シルバー・ライニングやタリーマンなど、貴重な音源が入っております。ジェフベックグループの音源も入っておりますが、それはオリジナルアルバムで紹介いたします。

ポップスを嫌がっていたクラプトンとは違い、レスポールをアイドルとするジェフベックですので、ポップスはOKですし、ギミックでもなんでもありです。テープを早送りして早弾きしていたレスポールですので、ベックの命題はいかに面白い音を出すかなのです。
一時はクラプトンが始めたレスポール、マーシャルのフルセッティングも真似しますが、ベックの基本は、アンプはフルにしないです。それよりエフェクトで歪ませます。
表現力では彼の右に出るものはおりません。
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ