FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060504]

The Man Who Sold the World The Man Who Sold the World
David Bowie (1997/09/01)
Emi
この商品の詳細を見る


アルバムジャケットの女装はオリジナルですが、発売された当時は物議をかもして、他の写真に差し替えられておりました。私がもっているアナログ盤は差し替えられた奴です。それもかっこよかったのですが、オリジナルでのCD化は良い傾向だと思います。

1. Width of a Circle
2. All the Madmen
3. Black Country Rock
4. After All
5. Running Gun Blues
6. Saviour Machine
7. She Shook Me Cold
8. Man Who Sold the World
9. Supermen

内容は、バリバリのプログレです。特に最初のThe Width Of a CircleとAll The MadMan、After Allは見事なプログレ作品です。傾向としては、プロコルハルムのソルティードッグに影響を強く受けていると感じます。英国独特の悲哀に満ちた名曲です。バンドではないデビッドボウイがソロアーティストでこれだけのプログレ作品が創れるというのは驚異です。彼のイマジネーションは計り知れない深さがあると思います。

又、このアルバムから、グラムロック時代の相棒となるミックロンソンも参加しております。She Shook Me ColdはYou Shook Meのパロディーのような曲ですが、ロンソンのギターがフューチャーされております。

タイトルのThe Man Who Sold The Worldはフォークギターによるポップナンバーです。イギリスではヒットしたようですが、日本ではそうでもなかったです。ポップですが、T-REXのようにシンプルではなかった為でしょう。才能がありすぎるため、デビッドボウイのブレイクはまだ先となっております。

しかし、プロコルハルムのようなプログレが好きな人にはお勧めの名盤です。イエローモンキーのファンにも受け入れられると思います。この時代のボウイは大好きです。

The Man Who Sold The World
スポンサーサイト




[20060504]

ゴールデンウィークは格闘技ラッシュです。こないだのK-1ラスベガス大会はつまらなかったですが、HERO'Sは面白かったです。最近はミドル級の方がスピードもあり、KOも多いので見応えがあります。

柔道対レスリングは秋山が後ろ回し蹴りで勝ちました。打撃勝負では経験がちなのでしょう。
所英明は一瞬の膝が入り、全てが終わりました。
極めつけはキッドの秒殺KOの飛び膝蹴りです。4秒というあっけない試合でしたが、K-1ラスベガス大会には無かった、真剣勝負の緊張感があってよかったです。

曙は相変わらずでしたが、結構パンチを打っていました。しかし、スタミナの無さが全然克服されておりません。彼は足腰を鍛える必要があります。お相撲さんが走っている光景は見た事がありませんが、彼に必要なのは走り込みです。そういう練習をさせるのがトレーナーの役目です。足に負担をかけられないと言うのなら引退するしかありません。自分に優位に試合を運ぶにはフットワークをつける必要があるのです。

桜庭タイガーマスクが登場した本意が分かりませんが、ミドル級はこれからも楽しみです。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ