FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060518]

ティン・マシーンII(紙ジャケット仕様) ティン・マシーンII(紙ジャケット仕様)
ティン・マシーン (2006/03/08)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


Tin Machineのセカンドアルバムですが、バンドはここまでとなります。ファーストはバンド然としておりましたが、このアルバムでは楽曲のあり方に重きを置いているように感じます。つまり、それはソロでよかったのんじゃないのかということです。

1. Baby Universal
2. One Shot
3. You Belong in Rock & Roll
4. If There Is Something
5. Amlapura
6. Betty Wrong
7. You Can't Talk
8. Stateside
9. Shopping for Girls
10. Big Hurt
11. Sorry
12. Goodbye Mr. Ed

私はこのセカンドの方が好きです。ソロアルバムのようなポップ性もあるからです。しかし、バンドとしての勢いは感じます。ベイビー・ユニヴァーサルなどはソロアルバムのようなポップな曲ですが、バンドとしての勢いがあり、元気な曲です。ワン・ショットやユー・ビロング・イン・ロックン・ロールもいい曲です。作曲能力とアレンジ力がいい形で表現されております。

イフ・ゼア・イズ・サムシングはロキシーミュージックのカバーになりますが、すごくハードなアレンジになっております。ロキシーの曲を歌っても違和感がないボウイのボーカル。同じ時代を生きてきたから成せる味でしょう。

このTin Machine,決して狙いは悪くありませんが、ソロで十分と言うのが感想です。椎名林檎もそうでうすが、東京事変というバンドの意味が私には伝わってきません。ソロと変わらないと言うか、ソロの方が良かったりします。本人がバンドに憧れており、自己満足の為にやっているのなら、そろそろ本気になって、バンドとしての在り方を再構築するか、ソロになってもっと自由にやっていくかに進路を決めて頂きたい。

ボウイはこの後ソロに戻り、又時代に向き合う事となります。作品としては、このセカンドの方がお勧めです。ファーストもそんなに悪い訳ではありません。

Baby Universal

One shot

Goodbye Mr Ed

You belong in rock and roll
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ