FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060530]

Funny How Sweet Co-Co Can Be Funny How Sweet Co-Co Can Be
Sweet (2005/01/17)
Bmg
この商品の詳細を見る

Desolation Boulevard Desolation Boulevard
Sweet (1999/05/03)
Rca
この商品の詳細を見る

Give Us a Wink Give Us a Wink
Sweet (2000/05/30)
Msi
この商品の詳細を見る

Off the Record Off the Record
Sweet (2005/01/17)
Bmg
この商品の詳細を見る

The Best of Sweet The Best of Sweet
Sweet (1993/05/04)
Capitol
この商品の詳細を見る


ロングヘアーにロングブーツ、正にグラムロックそのもののイメージを貫き通したスィートです。バブルガムロックでポップでカッコイイ曲が多いです。金太郎飴みたいにどこを切ってもスィートサウンドが飛び出してくるので、どのアルバムもはずれがありません。強いて言えば、代表曲が多いGive Us a Winkがお勧めですが、このバンドもヒット曲が多いので、ベスト盤がお勧めかもしれません。

そのファッションはキッスのコスチュームの元になっており、クィーンもデビュー当時はスィートのようなファッションをしておりました。フェイズサウンドなんかの使い方も影響があるようです。

ヒット曲はBallroom Blitzを初め、Teenage Rampage、Fox on the Run、Action、Love Is Like Oxygenなど数知れず、Actionで思い出すのは、日本にActionというバンドがいた事です。キッスのようなカッコをして、マイクロフォンをさすりながら歌う仕草が印象的でした。現在、音源があるのかどうかわかりませんが。

Love Is Like Oxygenはアメリカンバンドのようなポップな曲ですが良く出来ております。しかし、メンバーを見て頂けると分かりますが、決してルックスはよくありません。失礼な言い方をすると、ゴリラ顔の人がいます。でも女の子にキャーキャー言われておりました。時のアイドル、ベイシティーローラーズにもゴリラ顔の人がいましたが、それでもキャーキャー言われておりました。イギリスの女性って結構ゴリラ顔が好きなのでしょうか。

しかし、私はグラムロックバンドの中では、このスィートが一番好きです。どのアルバムも御勧め出来ます。しかし、廃盤になっているのもあるようで、検索できませんでした。
やはりベスト盤が無難かもしれません。

Ballroom Blitz
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20060530]

Beginnings Beginnings
Slade (1999/06/28)
Polydor
この商品の詳細を見る

Slayed? Slayed?
Slade (2000/05/30)
Msi
この商品の詳細を見る

Sladest Sladest
Slade (1998/06/30)
PolyGram
この商品の詳細を見る

Feel The Noize: Greatest Hits (UK) Feel The Noize: Greatest Hits (UK)
Slade (1997/01/20)
Polydor
この商品の詳細を見る


元々ハードロックバンドとして存在していたスレイドですが、グラムロックブームに乗って化粧したり、ロングヘアーにロングブーツファッションだったり、タータンチェックのズボンでケルト的なイメージもありますが、グラムロックバンドとして認識されております。

テクニックのあるバンドはハードロックやプログレとして扱われますが、そうでないバンドはグラムロックとして扱われていた時代でした。落ちこぼれのような扱いですが、それが溜まりに溜まって、パンクロックとして爆発していく事になります。

結構ヒット曲のあるスレイドですが、アルバムとしてはいくつかお勧めはあるのですが、ヒット曲を網羅出来るベスト盤がいいのではないでしょうか。Coz I Luv You、Mama Weer All Crazee Nowなど地道なヒットを出しておりましたが、Cum on Feel the Noizeで大ブレイクしていきます。しかし、グラムロックとしてはルックスがいまいちでしたので、世界的な認知度は低いです。しかし、後のキッスやジェネレーションXのビリーアイドルなどにはもろに影響を与えております。最近ではオアシスがカバーしていたりします。男受けしていたバンドでしょう。

Skweeze Me, Pleeze Me、My Friend Stan、Everydayなどの秀作もあり、80年代にもMy Oh MyやRun Runawayをヒットさせておりました。ポップで解り易いハードロックということで、どの曲もはずれはありません。ベストで入ってからいろいろアルバムを揃えるのもいいかもしれません。しかし、この英国的な感じは間違いなくグラムロックを代表するバンドの一つだと思います。

Come on feel the Noise

Mama Weer All Crazee Now

My Friend Stan

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ