FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060731]

Hotter Than Hell Hotter Than Hell
KISS (1997/07/15)
Universal
この商品の詳細を見る


グラムファッションが度を超した進化形として捉えて下さい。セカンドの頃はこのジャケットのような格好をしておりました。ロンドンブーツが発展したハイヒールブーツまでもがキャラクターを表現しております。この時点ではまだ日本ではレコードリリースされておりませんでしたが、日本びいきのキッスはジャケットにカタカナや漢字で力マークを入れております。

1. Got to Choose
2. Parasite
3. Goin' Blind
4. Hotter Than Hell
5. Let Me Go, Rock 'n' Roll
6. All the Way
7. Watchin' You
8. Mainline
9. Comin' Home
10. Strange Ways

Got to Chooseはキッスの曲の中ではへヴィーな方ですが、決して重くありません。より悪魔的な雰囲気を作りたかったようで、Parasiteもそんなイメージです。シンプルですが印象的なリフが良いです。しかし、レインボーのリッチーがライブでキルザキングを演奏した時、このリフを使っておりました。まさかリッチーがキッスをパクっているのかと思いましたが、スタジオ盤では別のリフを使っておりました。Goin' Blindは93の老人と16の娘の恋愛を描いている、珍しく切ない歌です。ジーンシモンズがキッス結成前に創った曲とされております。Hotter Than Hellはタイトル曲で、ナニは地獄よりも熱いという歌です。これも代表曲です。Let Me Go, Rock 'n' Rollは大好きな曲です。キッスにとってはロックンロール命ですから、正にテーマ曲のようなものです。短いけどカッコイイです。あまり同じ事を繰り返さないところが潔いです。

All the Wayストレートなロックンロールばかりのキッスですが、多彩なアレンジで飽きさせません。これも良く工夫された曲です。Watchin' Youも代表曲です。このおどろおどろしさに私は騙されておりました。詳しくは来日後の話にします。Mainlineはピータークリスが歌う曲です。ピーターのドラムはアカデミックなくらいに基本に忠実で安定しております。Comin' Homeはポップなロックンロールでポールスタンレーのボーカルが心地良いです。最後転調なんかしております。Strange Waysもピーターがボーカルをとっています。しゃがれ声は彼の役です。これもへヴィーな感じです。おどろおどろしさが外見を表現させているのでしょう。

へヴィーで正に地獄をイメージさせようとして創られておりますが、全体の印象はポップな感じでとても聴き易いです。私は一番好きかもしれません。キッスのリードボーカルはジーンとポールがそれぞれの曲を歌いますが、ピーターにも歌わせます。エースも少ないですが、歌った曲があります。此のアルバムから徐々に人気も上げていき、正にエンターテイメントなショウを繰り広げていきます。チューブのような芝居がかったものではありませんが、正にサーカスのようなライブが段々ファンを増やしていきます。まだアメリカだけでの話ですが。
Got To Choose

Parasite

Goin´Blind

Hotter Than Hell

Let me go rock n roll

All The Way

Comin Home
スポンサーサイト




[20060731]

リベンジと題した札幌大会結果です。
○ビヨン・ブレギーVS中迫 強
○ピーター・アーツVSゲーリー・グッドリッジ
○グラウベ・フェイトーザVS武蔵
○チェ・ホンマンVS曙
○マイティ・モーVSレミー・ボンヤスキー
○藤本祐介VSボビー・オロゴン

中迫はなんで試合に出れるのかというくらい弱い。もう出すな。

ピーター・アーツVSゲーリー・グッドリッジは面白い試合でした。ピーターのハイキックが何回も入っているのに倒れないゲーリーはKOされず判定で負けた。

グラウベ・フェイトーザVS武蔵での武蔵はいつも以上に手数は出ていたが、力がこもっていない。一撃で倒すくらいの気概を見せて欲しかった。逆に最後にダウンさせられて結局判定負け。

チェ・ホンマンVS曙での曙は体重を落としている分フットワークは良くなったが、防御が全然なっていない。あれだけKOさせられているのだから防御の練習に重きを置いても良さそうなものだが、恐らく学習能力がないのだろう。このままで行けば曙がちゃんと試合が出来るようになるには最低後5年はかかると思う。学習能力とそれに対する対応が出来るようになれば別だが。

マイティ・モーVSレミー・ボンヤスキーはマイティーが前回の勝ち方にこだわり過ぎていて、倒せなかった。レミーは用心深くローキックを効かせて判定勝ち。

藤本祐介VSボビー・オロゴンは期待していたが試合にならなかった。あれだけパンチの練習をしてきたのに試合が始まるとボビーはパンチを打つ事を忘れてしまっていた。唯突進するのみ、試合運びを身につける必要があるようだ。打ち合えば勝てると踏んでいたが残念。1Rでのダウンが効いて判定負け。

今大会はまーまー文句が出ない程度の内容でした。相変わらずフジテレビの構成の仕方はなってなかった。絶対的にプライドを放送した方が面白い。くどいようだが、他の局でも良いのでプライドを放送して欲しい。

[20060731]

musicman-netというサイトで「ミュージックもん」という音楽配信のサービスがあります。これは応募して、審査に受かった曲だけが配信されるのですが、今までずっと審査を通らなかったのですが、今回Think Like Waterという曲が審査を通り配信される事となりました。

曲を聴いてくれる人、曲の評価を書いてくれる人が多ければ、CDデビューにつながるようになっておりますので、もしよかったら応援して頂けると嬉しいです。しかし、評価をするには会員登録が必要です。勿論無料です。

https://www.musicman-net.co.jp/musicmon/  作曲(メロディ中心)部門にエントリーしております。多分最後の方です。

ここは毎月応募できますので、皆さんも応募してみてはどうでしょうか。
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ