FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060809]

1984 1984
Van Halen (1990/10/25)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


一般的にヴァンへイレンの最高傑作はこの1984であります。私もそう思います。しかしまとまり過ぎている部分も感じます。その点荒削りながらも完成度の高いファーストの方が私は好きです。

1. 1984
2. Jump
3. Panama
4. Top Jimmy
5. Drop Dead Legs
6. Hot for Teacher
7. I'll Wait
8. Girl Gone Bad
9. House of Pain

1984は非常に短いイントロ部分です。続くJumpはエディーが弾くシンセが印象的な曲です。本来ギターによるカッティングがされていたであろう部分をシンセによって演奏する事によってポップで親しみ易い曲に仕上げております。シングルで大ヒットしました。一番の代表曲となりました。Panamaもシングルヒットしました。高音部分でのコーラスが印象的な曲です。Top Jimmyは変な曲です。なんといっていいのやら。Drop Dead Legsでは細かいギターテクニック満載です。曲自体は大した事ありませんが、ギアープレイが素晴らしいです。

Hot For Teacherもシングルヒットした曲です。ギターリフがカッコ良く歌もいい感じです。ティーチャーにホットになった経験は皆さんおありでしょう。そう言う対象もいないような学校に行っていた人には分からない感覚かも知れません。I'll Waitでもシンセが出てきます。この時代にはジェネシスが同じような曲をやっていました。Girl Gone Badかなり前のめりなギタープレイが聴けます。曲としては対した事ありません。House Of Painはハードロックですが、そんなにカッコ良くありません。

この後、ヴァンへイレンは憧れの元モントローズのサミーヘイガーをボーカリストとして迎えるため、デイブリーロスにいきなりクビを勧告いたします。デイブは話し合う余地も与えられずバンドを去り、ソロ活動に入ります。サミーヘイガーを迎えた新生バンへイレンはサミーとエディーのツインリードギター態勢になります。どちらかと言うとエディーがリフを担当してソロをサミーに弾かせるという待遇を与えます。その為リフかなりカッコ良くよりソリッドになったヴァンへイレンを楽しめます。サミーヘイガーもヴァンへイレンも好きな私にとってはとても良い組み合わせに見えるのですが、音楽的には全然興味が湧かなくなっておりました。やはりデイブリーロスの個性的なボーカルがあってのヴァンへイレンでしたので、此のアルバムまでしか追っかけておりません。ですから紹介もここまでです。サミー加入後、又その次のゲイリー・シェローンが加入した時もヴァンへイレンとは別のバンドというイメージがあります。その後が好きな方もいるかもしれませんが、私としてはここまでがヴァンへイレンなのです。

Jump

Panama

Hot For Teacher

I'll Wait

House Of Pain
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ