FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060829]

Star People Star People
Miles Davis (1993/09/01)
Sony
この商品の詳細を見る


マイルス復活第二弾スタジオアルバムになります。結構ロックよりで混沌とした感じも出しておりますが、やはり80年代の音になっております。メンバーは Bill Evans (saxes), Al Foster (drums), Marcus Miller (bass), John Scofield (guitar) and Mike Stern (guitar)でジョンスコフィールドが加入しているのでそれなりに楽しめるアルバムです。

1. Come Get It
2. It Gets Better
3. Speak
4. Star People
5. U 'N' I
6. Star on Cicely

シンセの音色とシングルコイルのエレキの音が、いかにも80年代しております。当時は流行だったので仕方ありませんが、マイルスがこれで良しとしているところが情けないです。70年代も最新のファンクやサイケロックを取り入れておりましたので、80年代の最新の音を取り入れるのは理解出来ますが、70年代は見事な化学反応を示して、時代を超越した音を発していたのに対して、80年代以降は化学変化することなく、その時代の音でしかないものになっております。しかし、年老いたマイルスにそこまで期待するべきではないのかもしれません。

一番の元凶はマーカスミラーにあります。才能ある彼を悪者にするのは可哀想かもしれませんが、化学反応を引き出すような采配が出来ていなかった事が原因です。彼はリトルマイルスと呼ばれるほどマイルスのように演奏する事が出来たのですが、それを全体に行き渡らせるような才能はなかったようです。結果は音になって残っております。決して内容が悪い訳ではありませんが、その時代でしか通用しない音が溢れております。音色にこだわっていれば現在でも通用する作品になっていたと思います。
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ