FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060914]

The Lost Trident Sessions The Lost Trident Sessions
Mahavishnu Orchestra (1999/09/21)
Jazz
この商品の詳細を見る


第一期マハビシュヌオーケストラは2枚のオリジナルアルバムと1枚のライブ盤で終わっておりましたが、1999年に未発表曲を集めたこのアルバムが出されました。3枚目となるスタジオアルバムを出すべく録音されていたものですが、オーヴァーダヴィングを施すかどうかでもめており、陽の目を見る事無く倉庫に眠っていた音源です。

1. Dream
2. Trilogy;The Sunlit Path/La Mer de la Mer/Tomorrow's Story Not the Same
3. Sister Andrea
4. I Wonder
5. Stepping Tones
6. John's Song

既に3曲はライブ盤として紹介されておりましたが、そのスタジオバージョンと他の作品もこうしてファンの間にも聴かれる事となりました。此れまでのアルバムではマクラフリンの曲ばかりやってきたことによって、独特のオリジナリティが出せていたのですが、このアルバムにはドラムのコブハム以外のメンバーの曲が採用されています。ほかのメンバーの作品はよりロック的になっていますが、決してマハヴィシュヌのカラーを変えるようなものではなく、新しいニュアンスを出す事に成功しております。しかしこの作品がリリースされなかったという事はやはりオーケストラ音源をオーバーダヴィングするかどうかの結論が出ていなかった為でしょう。その代わりに第二期にはオーケストラとのセッションが使われています。

バンドとしての結束も強くなっており、素晴らしい演奏が収められています。しかしこのバンドに訪れた不協和音は、この素晴らしいバンドの継続を断ってしまいました。こうしたギターを主体としたフュージュンバンドはこのマハヴィシュヌが初めてでした。此れ以降には沢山のフォロワーバンドが続いていくのですが、このバンドほど濃密でスピリチュアルなバンドは他にはいませんでした。マハヴィシュヌの作品は此れ迄のマイの作品でも充分ですが、この未発表音源も加えて頂くとよりいっそう楽しめるものになります。

Billy cobham drumming solo
>
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ