FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20061020]

淫美ブログで活躍しているyoutube動画ですが、本日、日本の著作権関係権利者団体・事業者から著作権に抵触している動画を2万9549件を削除したとしております。

フラッシュ動画とDVDレヴェルで発売している製品とでは明らかに画質の違いがあるというのに、ここまで神経質になる必要があるのかと疑問に思います。私のようにブログでアーティストの製品を紹介する為に、より作品を理解して頂く為に動画を添付するという事は、製品の購買意欲を借り立たせる助けとなっているはずです。無料で宣伝して売り上げに貢献していると事実を理解していないのでしょうか。彼等はまだWEB2,0の可能性が分かっていないようです。

自分で自分のクビを締めるのかとも思ってしまいます。淫美ブログでどれだけの動画が見れなくなっているのか、まだ確認しきれておりませんが、洋楽の方はある程度免れているようです。もし見れない動画があった場合はご容赦下さい。こちらでも発見次第、別に見れる動画がないか検索してみます。youtubeの良さを薄めるような方向にはいかないで欲しいと願うばかりです。
スポンサーサイト




[20061020]

Metal Box Metal Box
Public Image Limited (1996/09/01)
Virgin
この商品の詳細を見る
Second Edition Second Edition
Public Image Ltd. (1990/10/25)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


ファーストではまだパンクの影がありましたが、このアルバムにてPILのサウンドが確立されました。その為、このアルバムを最高傑作とする評価もありますが、実は次回作の方が凄いのです。私も当時はファーストの方が衝撃的でした。このアルバムが出る頃には、もう心の準備が出来ておりましたのでさほど衝撃は受けませんでしたが、ナチュラルギターにフランジャーをかけたトリッキーなギターサウンドは新鮮でした。その後フランジャーは廃れますが、最近のテクノ系では再認識されております。

発売当時は45回転12インチLPを3枚Metal Boxに入れての販売でした。CD化されてSecond Editionとタイトルされましたが、最近Metal Boxとしても発売されております。これは45回転12インチ賭した方が音質がいいという理由でした。

1. Albatross
2. Memories
3. Swan lake
4. Poptones
5. Careering
6. Socialist
7. Graveyard
8. The Suit
9. Bad baby
10. No Birds
11. Chant
12. Radio 4

前作以上にノイやカンのようなジャーマンプログレの影響とダブ的であり、ファンクのように1つのコードがかき鳴らされ、呪文のごとき歌が叫ばれます。ジョイ・ディビジョンをもっとヒステリックにしたような感じといえば分かるでしょうか。テクノ系に影響を与えたドイツのグルグルのようなイメージでもいいでしょう。しかし、これはまぎれもなくパンクを消化した上でのロックであり、PILでしか成しえないサウンドなのです。

Swan lakeは白鳥の湖のインダストリアルバージョンです。ジャーウーヴルは終始ダヴベースを弾いており、それが独特のグルーヴを創っております。リズムもテクノ、ロック、ダヴ以上に何か新しいものを創ろうとする意思を感じます。トーキングヘッズのフィアオブミュージックもこの辺りの影響はあるはずです。

シンセも使われておりますが、明らかにテクノとは違うパルスを持っております。パブリックイメージリミテッドとしての音楽が一番完成されたアルバムであり、代表作であります。もう誰もパンクバンドとは呼ばないでしょうが、パンクとは本来このような既成の音楽を破壊する事だとの位置ずけであるならば、これはまぎれもなくパンクロックなのであります。

"Death Disco" "Swan Lake."

Poptones


HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ