FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070131]

The Black Album The Black Album
Prince (1994/11/22)
Warner Bros / Wea
この商品の詳細を見る


プリンスがファンク三昧のアルバムを出すというニュースが飛び込んできた。もともとファンクが大好きなプリンスですが、売れる為にポップな曲をだしたり、時代をリードしてしまった為に常に新しいスタイルを提示しなければならなくなっていた。そのプリンスが好きなファンクだけのアルバムを出すという事で、かなり期待してしまった。それは凄いアルバムになるに違いない。しかし、発売直前になって急遽発売中止。事情の詳細は不明ですがお蔵入りになりました。しかしでも音源が出回っていたため海賊盤が流出。日本でも容易に手に入りましたので購入しました。私が買ったのはオランダ盤でした。遠慮なしのファンクアルバムに狂喜しました。しかし、10年くらいして正式なアルバムとしてCD化されています。

1. Grind
2. Cindy C.
3. Dead on It
4. When 2 R in Love
5. Bob George
6. Superfunkycalifragisexy
7. 2 Nigs United 4 West Compton
8. Rockhard in a Funky Place

曲間なしのファンクパーティー仕様になっています。P-FUNKというよりそれらに近いですが、プリンスらしいアレンジで思う存分ファンクを楽しんでいます。When 2 R in Loveだけがバラードですが、後はファンクです。しかし、これも又私的なファンクです。ラップなどを取り入れてストリート感も出しています。しかし、これほど斬新なアレンジのヒップホップは聴いた事がありません。正にプリンス印のサウンドです。

SuperfunkycalifragisexyはもろP-FUNKです。素っ頓狂なシンセサウンドといい、コーラスのブブンといい、パーラメントのようですが、サンプラーやDX-7の音がプリンス印にしています。問答無用のファンク三昧は本来のコマーシャルアルバムでのうっぷんを吐き出すかのように、自由に無邪気に展開されており、これが本来プリンスがやりたかった事だと想像出来、大満足の作品になっています。ピッチシフトによるボーカルの加工により匿名的な作品にしていますが、どこから聴いてもプリンス以外考えられないアルバムです。プリンスの全盛期はひとまずここまでで、次回作からは新たな時期に入っていきます。

Prince /live

James Brown inviting Michael Jackson and Prince
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ