FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070201]

Lovesexy Lovesexy
Prince (1990/10/25)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


ブラックアルバムを期待していたファンに、代わりに届けられたのがこのアルバムでした。その為肩すかしを食らったような感じになり、あまり印象は良くありません。プリンスの個人名義ではありますが、ニューパワーゼネレーションと歌の中で名乗っており、新しいバンドでの演奏となっています。前作までの緊張感は無くなり、ポップな曲多いです。

1. Eye No
2. Alphabet St.
3. Glam Slam
4. Anna Stesia
5. Dance On
6. Love Sexy
7. When 2 R in Love
8. I Wish U Heaven
9. Positivity

まずジャケットが凄まじい。叶美香かと見まごうばかりの全裸ジャケット。アルバム購入時にはこのジャケットと同じ写真のポスターがついていましたが、いらないといいました。私はプリンスのルックスではなく音楽を聴きたかっただけなのですから。ブラックアルバムと比べるとかなりポップですが、それでもファンキーになっています。シングルカットされたAlphabet St.のみが有名な曲です。ノイズゲートによるスタッカートのきいたリズム感が斬新です。

このアルバムまでは時代をリードしていたプリンスですが、徐々に新しい後継が出てきます。ヒップホップも主流になりつつありました。そして出てきたのがM.C.ハマーです。マイケルジャクソンもプリンスもジェイムスブラウンからファンクの遺伝子を受け継いできたという自負がありましたが、このM.C.ハマーはプロモーションビデオの中で、実物のジェイムスブラウンから継承の儀式を受けます。プリンスの時代は徐々に薄らいでいくのがこの時期です。

Dance Onのように変則的なリズムを使っても,以前のようなアヴァンギャルドな感覚は感じられません。原因はニューパワーゼネレーションの込まれた演奏の為でしょうか。ステージで魅せるようなエンターティナーとしてのプリンスが音楽の上にも現れており、私的な妖しさが感じられません。When 2 R in Loveはブラックアルバムにも入っていたバラードです。つまり同時期に録音されていたのですね。表と裏という存在のアルバムだったのでしょうが、ミックスして出していればもっと違ったものになっていたでしょうに。この後からプリンスはマイペースなくらいの創作活動を続けていく事になります。

Alphabet St.

Lovesexy/Glamslam

I Wish U Heaven
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ