FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070213]

Stars Stars
Simply Red (1991/10/01)
Warner
この商品の詳細を見る


シンプリーレッドのファーストを越えるアルバムは出る事はないだろうと思いながらも、新作が出るごとに購入はしておりました。どんどん興味も薄れておりましたので、その後の動向は見つめておりませんでした。しばらくするとライブがやけに盛り上がっており、そうした事かと思いきや、このアルバムが大ヒットしており、このアルバムで大ブレイクしているではありませんか。世間はこの頃から私の興味とは反比例しているのを感じました。しかしそれだけ良いアルバムなのです。

1. Something Got Me Started
2. Stars
3. Thrill Me
4. Your Mirror
5. She's Got It Bad
6. For Your Babies
7. Model
8. How Could I Fall
9. Freedom
10. Wonderland

それほど大きな変化があった訳ではありませんが、明らかに気持ち良さが違っておりました。その大きな要因は日本が誇るトラックメイカー屋敷豪太ドラム、プログラマーとして参加している事です。彼はソウルトゥソウルでもその才能を発揮しおり、ミックの信頼を勝ち取り申請シンプリーレッドには欠かせない存在となります。

Something Got Me Startedの黒くもオシャレな曲もヒットしましたし、StarsもCMに使われるなど愛される音楽となっています。Your Mirrorのようなチャーミングな曲が私は好きですが、どれもドラムが心地良いです。She's Got It Badでのファンキーなドラムも素晴らしい。日本人でこれだけのグルーヴを出せる人はそうはいません。

これまでカバー曲でのヒットが多かったのですが、このアルバムでは全てオリジナルでまとめられて檻、それがビッグヒットとなったのですから相当な自信となった事でしょう。相変わらずフィリーソウルやレゲエ、ファンクと一通りの曲を用意しております。決して大きな変化があった訳ではありませんが、ミックのボーカルをより気持ち良く堪能出来る環境が整ったのかもしれません。私はこれまでのような感じでも充分好きでしたが、世間に認められるにはこの微妙な変化が重要だったのかもしれません。シンプリーレッド最大のヒットアルバムです。

Something Got Me Started

Stars

Thrill Me

For Your Babies

Stars/LIVE
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ