FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070307]

Already Already
Jesus Jones (1997/06/09)
Food
この商品の詳細を見る


前作ではエレクトリックな打ち込みを多用しておりましたが、このアルバムではバンドサウンドに回帰してポップな曲ばかり揃えられています。エレクトリックの派手な部分ばかりが目立っていたバンドでしたが、曲自体はブリットポップを先取りしていたというくらいポップなメロディーのものが多いのです。

1. Next Big Thing
2. Run on Empty
3. Look Out Tomorrow
4. Top of the World
5. Rails
6. Wishing It Away
7. Chemical #1
8. Motion
9. They're Out There
10. For a Moment
11. Addiction, Obsession & Me
12. February
13. Together
14. Man on the Moon

エレクトリックな音源もしっかり使っているのですが、バンドとしてのサウンドに付け加えている程度です。これからエレクトロニカが盛り上がろうとしていた時代に逆行するようなこのアルバムから次第にジーザスジョーンズは忘れ去られていく事になります。しかし、ブリットポップも流行っていた時代だったのにイメージが違っていたのでしょうか、彼らの評価は下がる一方になります。

Wishing It AwayやChemical #1のようなサイケな曲もあり、バンドとしては充実期に入っていると思います。ビッグヒット曲はありませんが、どれも良く出来た曲ばかりです。聴き易いし、とても良質なアルバムだと思いますが、世間の注目を集めるまでには至りませんでした。誰もがジーザスジョーンズの時代は終わったと思いましたが、ファンであれば、このアルバムがどれほど良く出来た作品なのか理解出来ると思います。流行とか気にする事無く、先入観無しで聴いていただく事をお勧めします。

"Jesus Jones" Emergenza Festival 2006
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ