FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070309]

Keep on Movin' Keep on Movin'
Soul II Soul (1992/06/29)
Virgin
この商品の詳細を見る


レアグルーブ、グラウンドビートといったミディアムテンポなソウルファンクをヒップホップ感覚で流行らせたのがこのソウルトゥソウルです。ブリストル出身の彼らに関連してブリストルからブリティッシュなレイヴシーンが浸透していきます。タイトルにあるようにこれからの世界標準になる音楽という自身に溢れたclub classics vol.oneが最初のタイトルでした。

1. Keep on Movin'
2. Fairplay
3. Holdin' On
4. Feeling Free
5. African Dance
6. Dance
7. Feel Free
8. Happiness
9. Back to Life
10. Jazzie's Groove

ブリストルではレゲエやダヴが寝ず良い人気を持っており、そこへスタイルカウンシルのようなブリティッシュソウルやヒップホップの感覚を足して創られたのがこのレアグルーヴです。その為かなりオシャレな感じになっています。女性ボーカルを器用する事を流行らせたのもこのバンドからです。Jazzie.BとNellee Hopperが中心になっておりますが、このアルバムのドラムパターンを創ったのは日本が誇る、元メロンの屋敷豪太です。かれがレアグルーヴのグルーヴを創っていたのです。しかしイギリスでは外国人はユニオンに属して1年くらいはアルバムクレジットが許されないとか、そしてネリーフーパーが一人でこのサウンドを創り上げたような印象を与える為に屋敷豪太をクレジットしなかったと言われております。

Keep on Movin'やBack to Lifeが大ヒットし、世界中のクラブでかけられる事になります。ジャズやソウルにレゲエがハウス系のアレンジとゴータの繊細なリズムパターンによって出来た奇跡と言ってもいいしょう。この後もアルバムを出していきますが、このアルバムを越えるもはありませんのでこのアルバムだけで充分です。イギリスを中心とするヒップホップの拡大の原動力となった歴史的名盤です。

Keep on Movin'

Fairplay

Back to Life
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ