FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070322]

Two Pages Two Pages
4hero (1998/07/13)
Mercury
この商品の詳細を見る


前作からインターバルがあり、待たされた後の2枚組CDアルバムになります。以前のほどドラムンベースも最新のものではなくなった時期でしたが、4heroは更なる先を提示してみせました。ドラムンベースに生のストリングスを共演させたり、生アコースティックギターを入れたりと、これまでにない音源を提供してくれたのです。最初は違和感がありましたが、このアルバムの後には同じように生楽器とドラムンベースのコラボレートを行うアーティストが続出することになります。

1. Loveless
2. Golden Age of Life
3. Planetaria (A Theme from a Dream)
4. Third Stream
5. Wormholes
6. Escape That
7. Mother Solar (Pt. 1)
8. Spirits in Transit
9. Greys
10. Action
11. Star Chasers
12. Wishful Thinking
13. Normal Changing World
14. Universal Love (Reprise)
15. We Who Are Not as Others
16. Humans
17. Pegasus 51
18. De-Sci-Fer

本来は2枚組のアルバムで、1枚目に生楽器との絡みがあり、2枚目はコアなドラムンベースという構成でしたが、最近のCD盤は1枚組にまとめられています。ちょっと損な感じです。輸入盤でも2枚組のものがありませんでした。優れたアルバムなので2枚組でも売れると思うのですが、レコード会社の事情なのでしょう。

ソウルフルな女性ボーカルとデトロイトテクノなコード感、主役ではなく、バンドとしてのドラムの位置で鳴っているドラム。そしてクラシカルでジャズ的でもあるストリングス。実にエモーショナルで未来的でもある音楽です。こん方法論を応用すればあらゆる可能性が見えてきます。画期的なアルバムでありながら音楽的には美しい世界が描かれています。

本人達はもはやドラムンベースではないと発言していますが、確かに普通にうわものがのっております。それでも普通の曲とは質が違うと思います。かなり完成度の高いテクノ進化形だと思いますし、このアルバムに影響を受けたアーティスト達はリアルタイムに反応していきます。それだけ当時のアーティスト達は優秀な才能を持っていたと思います。それが面白いシーンを拡げていたのです。2000年を越えてから広がらなくなっていきましたが、このアルバムは理屈抜きに楽しめる素晴らしいアルバムだと思います。

Loveless

Golden Age of Life

Escape That

Star Chasers
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ