FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070403]

Decksandrumsandrockandroll Decksandrumsandrockandroll
Propellerheads (1998/03/24)
Wall of Sound
この商品の詳細を見る


ビッグビートの期待の星として迎えられた希望の新人だったプロペラヘッズの唯一のオリジナルアルバムです。ケミカルブラザースのようにrockを感じさせながらも、007のようなスパイ映画音学のモンドな味付けを加えた楽曲は斬新でいて格好良いのです。私も大変期待しており、セカンドアルバムの発売を心待ちにしていたのですが、それは今だに出ておりません。

1. Take California
2. Velvet Pants
3. Better?
4. 360 Degrees (Oh Yeah)
5. History Repeating
6. Winning Style
7. Bang On!
8. Number of Microphones
9. On Her Majesty's Secret Service
10. Bigger?
11. Cominagetcha
12. Spybreak!
13. You Want It Back

当初はボーナスCDがついて2枚組だったのですが、現在は1枚に省略されているようです。いわゆるビッグビートの乗せてゲストボーカリストを起用するやり方なのですが、History Repeatingでは、007のゴールドフィンガーで御馴染みのシャーリーバッシーを起用している事で話題となりました。シャーリーの実力はこの頃に見直されてリミックスアルバムが出されたりしました。そしてOn Her Majesty's Secret Serviceは女王陛下の007のテーマをブレイクビーツにしています。

アシッドジャズののうなファンキージャズ風から正にロックンロールなテクノまであり、非常に強力なアルバムであります。ハモンドオルガンが非常にクールに決まっており、この後に流行るジャムバンド的な要素もあって、当時は非常に楽しみなユニットでした。セカンドパルバムが出るとアナウンスされてから現在まで何の音沙汰もありません。一説にはメンバーの一人が深刻な病気で入院していると聴いていますが、何と言う不幸でしょうか、これだけの逸材の作品が出ないという事はテクノ界のみならず、ロック界にとっても大変な損失であります。

私は元来ハードロックファンなのですが、今更あの時代の音学は求めておりません。現在進行形でのハードロックを聴きたいのです。それはグランジでは決してありません。あれは単なる焼き直しにしか過ぎません。私が求めていたものは、このプロペラヘッズのセカンドアルバムに求めていたのかもしれません。それだけに今だに聴けていない私は自分の手でその先を創り出さなければならないという使命を自分に課しているのです。それでもこのファーストアルバムでも充分過ぎるくらいのエネルギーを持った名盤であります。たった一枚だけでも彼らの名前は忘れられないものになっています。

Take California

Better?

History Repeating

Bang On!

On Her Majesty's Secret Service

Cominagetcha

Spybreak!
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ