FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070514]

Home Home
Procol Harum (1997/09/24)
Repertoire
この商品の詳細を見る


マシューフィッシャーが脱退した事により、バンドのバランスが揺れ動き出し、サウンド面も大きく変わる事になりました。クリストーマスがプロデュースしているのも影響があるかもしれませんが、時代がプログレよりも早くハードロックを生み出していた事も影響しているかもしれません。ハードロックとプログレが同居しているようなアルバムになりました。

1. Whiskey Train
2. The Dead Mna's Dream
3. Still There'll Be More
4. Nothing That I Didn't Know
5. About To Die
6. Barnyard Story
7. Piggy Pig Pig
8. Whaling Stories
9. Your Own Story

ロックシーンに大きな事件としてジミヘンの登場がありました。ギタリストであるロビントロワーも大きく影響を受け、ハードなギターを弾くようになったのです。Whiskey Trainはまるでマウンテンのようなハードロックです。The Dead Mna's Dreamでこれまでのようなメランコリックな曲も聴かせてくれますが、Still There'll Be MoreやAbout To Die で歪みまくったギターを聴かせてくれます。

クリストッピングがオルガン奏者として加入したのでツインキーボード体勢は維持しています。しかしジャケットからも分かるように以前の幻想的なイメージを払拭しているようにも感じます。静と動、ハードロックとプログレが同居して一番混沌としていた時期の作品だけにまとまりはありませんが、後にソロ活動で有名になるロビントロワーが暴れまくっているわずかな時期を収めているので貴重な音源でもあります。まだ60年代を引きずっており、60年代の後遺症から脱するのにもう少し時間が必要でありました。そうです。プログレの勃興を待たなければならなかったのです。

Whiskey Train

Still There'll Be More
スポンサーサイト




[20070514]

白鵬の綱取りをかけた夏場所が始まりました。
場所前に大関栃東の引退がり、朝青龍が出稽古で豊ノ島に負傷を負わせるというハプニングがありました。

初日はとりあえず上位陣安泰となりました。

主な上位の対戦成績

垣添 押し出し 安馬○
○琴光喜 叩き込み 玉乃島
黒海 叩き込み 千代大海○
○魁皇 寄り切り 時天空
豊真将 引き落とし 琴欧洲○
○白鵬 押し出し 琴奨菊
○朝青龍 押し倒し 豊ノ島

白鵬は決して良い内容の相撲ではありませんでしたが、いつも緊張している初日に勝ちましたので、相撲が雑にならなければいい結果が待っていると期待いたします。
豊ノ島は負傷が響いて相撲になりませんでした。批判も多いと思いますが、朝青龍の強さは安定しているようです。

果たして今場所の主役は誰になるのか大いに楽しみたいと思います。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ