FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070528]

宇宙征服(紙ジャケット仕様) 宇宙征服(紙ジャケット仕様)
UFO (2005/11/30)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


マイケルシェンカー在籍時最後のスタジオアルバムになります。前作の大ヒットでアメリカでも成功したUFOが急遽アメリカ市場へ向けて制作されたアルバムです。元々アメリカンロックのようなコンパクト性も持っておりましたので、自分達の持ち味を十二分に発揮しています。

1. Only You Can Rock Me
2. Pack It Up (And Go)
3. Arbory Hill
4. Ain't No Baby
5. Lookin' Out for No. 1
6. Hot 'N' Ready
7. Cherry
8. You Don't Fool Me
9. Lookin' Out for No. 1 (Reprise)
10. One More for the Rodeo
11. Born to Lose

前作が最高傑作とされていますが、これもそれに匹敵するぐらい充実した内容になっています。何と言っても彼らの最大のヒット曲Only You Can Rock Meがあります。ロックンロールをいかにハードロックとして格好良くするかという見事なアレンジはコピーもし易いですし、又これが演奏していても気持ち良いくらいに格好いいのです。

Lookin' Out for No. 1は前作でも試みたストリングスアレンジのバラードで、よりスケールアップしています。ベースのピートウェイが作曲に多く参加しているのも特徴的ですが、これがマイケル脱退へは直接結びつきませんが、脱退を容易にしている事にもなっているでしょう。

しかし、演奏も歌も自信にあふれています。アメリカでの成功は彼らに大きな力を与えたようです。マイケルのプレイも神がかっています。ピッキングハーモニックスもワウワウにより、より強調されたサウンドになっています。唯彼はペダル操作はしませんからワウワウを使っているとは気づきにくいです。後のデジタルラックエフェクターにシュミレートされているのはまぎれも無くこのマイケルのギターサウンドです。

成功によるメンバ-の増長もあった事でしょう。マイケルはこの後自ら髪を切りバンドを去っていくのです。ヒプノシスのジャケットにも使われるくらいの美少年はその後神として崇められる事になります。

Only You Can Rock Me

Pack It Up

Cherry

One More for the Rodeo
スポンサーサイト




[20070528]

白鵬が文句無しの全勝優勝で幕を閉じました。
横綱昇進は間違いなしでしょうが、インタビューはもう横綱とりが決定したような口ぶりでした。横綱審議会の発表前に、このような言い方をするのは初めてです。

主な上位の成績

朝青龍 10勝5敗
白鵬 15勝0敗 優勝
琴欧洲 9勝6敗
魁皇 10勝5敗
千代大海 10勝5敗
琴光喜 12勝3敗
安馬 8勝7敗
朝赤龍 12勝3敗

朝青龍は前半もの凄い集中力を見せましたが、後半まで続かず、連敗してしまいました。横綱として二場所連続優勝しなかったのは初めてです。でも、そうでもしなければ後に続くものは横綱になれませんので、これも新たな時代の幕開けと言って良いでしょう。

琴光喜は来場所大関取りを目指します。この人はとっくに大関になっても良い力士なのですが、怪我などもあり、なかなか調子が連続して良くなる事がありませんでした。来場所もいい成績を残して大関になって欲しいと思います。

今場所は上位が安定して後半戦まで行方が分かりませんでしたが、新たな横綱が正式に誕生する事を願って、来場所も楽しみにしたいと思います。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ