FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070530]

High Voltage High Voltage
AC/DC (2003/02/18)
Wea International
この商品の詳細を見る


プログレやハードロックはヨーロッパからも出てきましたが、もう一つの英語圏オーストラリアからもロックバンドが世界へ飛び出してきました。その中でも一番有名なのがこのAC/DCでしょう。他にもスピリットエンズやINXS、メンアットワークなども出てきますが、オーストラリアでもロックが盛んである事をいち早く知らしめたのがこのバンドです。

1. It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)
2. Rock 'n' Roll Singer
3. Jack
4. Live Wire
5. T.N.T.
6. Can I Sit Next to You Girl
7. Little Lover
8. She's Got Balls
9. High Voltage

オーストラリアでは既にT.N.TとHIGH VOLTAGEの2枚のアルバムを出していましたが、世界デビューに向けてこの2枚のアルバムをミックスして発売したのがこのアルバムになります。ですから選び抜かれた曲が入っている事になります。

AC/DCはスコーピオンズと同じく、リードギターの弟アンガスヤングとリズムギターの兄貴マルコムヤングを中心に結成されたバンドで、ボーカルのボンスコットはスコットランド出身で、この人もつばをたっぷり溜めたような歌い方をしていて私は大好きです。発音もスコットランドなまりがあるのでしょうか、とても心地良い歌です。

音楽面ではツェッペリンをもっとコンパクトにしたようなリフを中心としており、基本はブギースタイルのリズムを刻みます。SGをトレードマークにしているアンガスヤングはスクールボーイファッションの半ズボンをはいて、向こうのランドセルを背負い、バッドボーイというキャラクターで終始ヘッドバンキングしながら演奏します。それまでも自然な流れでヘッドバンキングする人はいましたが、最初から最後までずーとヘッドバンキングしているので、脳しんとうでも起こさないかと心配になるくらい頭を動かしています。曲の合間だけが休息の場です。ですからいつもラリッたような表情をしています。アンガスをそのまま日本で真似たのが子供バンドのうじきつよしです。

ギタープレイはシンプルなものですが、ツボを押さえていて心地良い音程をキープしながら、単音だけを延々続けたりと頑固なプレイがまず評判となります。ブギースタイルはグラムロックの流れを汲んでおり、当時のパンクニューウェイブの流行にも併せられるようなシンプルさが受けていました。まだこのアルバムの時にはそれほど話題にはなりませんでしたが、徐々に彼らのパフォーマンスは世界の知るところとなります。

It's a Long Way to the Top

Rock 'n' Roll Singer

The Jack

Live Wire

T.N.T.

Can I Sit Next to You Girl

High Voltage
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ