FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070713]

Study in Brown Study in Brown
Clifford Brown、Max Roach Quintet 他 (1990/10/25)
Universal Japan
この商品の詳細を見る


ハードバップの流行を生み出したのはマイルスデイヴィスのバグズグルーヴだ。しかし、もっともハードバップらしいトランぺッターはこのクリフォードブラウンであります。ディジーガレスピーからファッツナバロへの系譜を正統に受け継いだトランぺッターで、マイルスのようなリリカルなトランぺッターはどちらかというと異色な存在で、クリフォードブラウンこそが正統派トランぺッターなのです。若くして認められたブラウンはマイルスの人気を追い抜くのは時間の問題でした。しかし、突然の死がマイルスの一人横綱時代を呼び込んでしまいました。

1. Cherokee
2. Jacqui
3. Swingin'
4. Land's End
5. George's Dilemma
6. Sandu
7. Gerkin for Perkin
8. If I Love Again
9. Take the "A" Train

既に多くのセッションをこなしてきたドラマー、マックスローチとバンドを組んだ事により、クリフォードブラウンの名は世界中に知れ渡る事になりました。ビバップには間に合わなかったブラウンでしたが、ハードバップには間に合いました。このアルバムにはビバップの熱狂再びとも言える暑い演奏が詰まっています。

モダンジャズの再現者ウイントン・マルサリスはもろにブラウンの影響を受けています。トランぺッターにとっての憧れはまいるすではなく、ブラウンなのです。明らかにテクニック的にはマイルスよりもブラウンの方が上回っています。ブラウンは天才なのです。肺活量で劣るマイルスは音楽的に小細工をしなければいけないという宿命を持っていました。だからあれだけの斬新な音楽が創り出せたのです。ブラウンは逆に小細工をする必要がありませんでした。ですから音楽的には非常にオーソドックスです。しかしそれでも感動的な音楽がここにはあります。正統はだからこそ、腕前があるからこその柔軟な表現力は圧倒的です。

短い彼の人生では全てのアルバムが財産であり、永遠に語り継がれる名盤なのです。

Cherokee

Swingin'

Sandu
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ