FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070921]

FlowersFlowers
(1990/10/25)
The Rolling Stones

商品詳細を見る


アフターマス、ビトゥィーンザボタン時代のシングル曲を集めた企画アルバムです。しかしシングルでしか聴けなかった曲が聴けると言う事でオリジナル並みに持っておきたいアルバムです。当時アメリカ西海岸から巻き起こったフラワームーヴメントへのオマージュ的な作品でもあります。ちなみに私が初めて買ったストーンズのアルバムはこのアルバムとサタニックマジェズティーズの2枚でした。今でも大好きなアルバムです。又この頃全イン女装したしピンナップが紹介され物議を醸し出した。グラムロックの先を行っていたのですが、後にミックはグラムファッションを逆に取り入れるなどしたりと興味深い関係になっていたりします。

1. Ruby Tuesday
2. Have You Seen Your Mother, Baby, Standing in the Shadow?
3. Let's Spend the Night Together
4. Lady Jane
5. Out of Time
6. My Girl
7. Backstreet Girl
8. Please Go Home
9. Mother's Little Helper
10. Take It or Leave It
11. Ride on Baby
12. Sittin' on a Fence

シングルだけで発売されていたRuby Tuesdayはビートルズに負けないくらいの出来映えのヒット曲です。そして何よりも彼らの代表曲Let's Spend the Night Togetherもシングルだけの曲でした。映画小さな恋のメロディーにも使われており、デヴィッドボウイもカバーしました。アメリカのテレビ番組エドサリヴァンショーに出演した時はその歌詞が過激だと言う理由でLet's Spend the Time Togetherと歌詞を代えて歌っていました。本来反骨精神のあるミュージシャンならば歌詞を変えるくらいなら出演しないと突っぱねる所をミックは変えて歌ったのです。ファンにとってはがっかりな事でした。ストーンズの不良神話が崩れ出した始まりでした。

ミックジャガーは私達が思っておるほど反骨的な人間ではありません。ただ音楽と女が好きなだけのイギリス人なのです。その反面反骨精神を剥き出しにしているのがキースリチャードです。ですからキースの方が男のファンが多いのです。未発表曲としてテンプテーションズMy Girlのカバーがあります。多くの人がカバーしていますがストーンズバージョンも素晴らしいです。

それほど有名ではありませんがRide on Babyもストーンズらしい曲で良い曲です。私がこのアルバムで一番好きなのはSittin' on a Fenceです。カントリータッチのフォーキーな曲で他のミュージシャンの為に書かれた曲です。最初はオリジナルがなくてビートルズに曲をもらっていたストーンズがこの頃には他人へ曲を書くまでになっていたのです。ベストアルバムと未発表曲集と言った感じですが、今でも私のお気に入りの名盤です。

Ruby Tuesday

Let's Spend the Night Together

My Girl

Ride on Baby
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ