FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20071101]

サーファー・ガール サーファー・ガール
ザ・ビーチ・ボーイズ (2006/11/15)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


このアルバムからメンバーのブライアンウィルソンがプロデュースをするようになります。当時はビートルズのように作曲して演奏し歌う事でも珍しかったのですが、ミュージシャンがプロデュースまでやると言うのは画期的な事でした。ビートルズでさえやっていません。ブライアンがこの道の草分けだったのです。その為精神的にも追いつめられる事もありましたが、ミュージシャンが最終の仕上がりまで責任を果たすと言う当たり前のようでも制作会社のシステムによって不可能な事が出来るようになったのは彼のお陰なのかもしれません。

1. Surfer Girl
2. Catch a Wave
3. Surfer Moon
4. South Bay Surfer
5. Rocking Surfer
6. Little Deuce Coupe
7. In My Room
8. Hawaii
9. Surfer's Rule
10. Our Car Club
11. Your Summer Dream
12. Boogie Woodie

サウンドコンセプトには代わりはありません。Surfer Girlのようなサーフロックにホットロッドを題材にしたLittle Deuce Coupeなど当時のアメリカで若者に人気のあった素材を見事に歌にしています。しかしブライアンによるアレンジはそんなワンパターンなビーチボーイズに深みを与えています。メンバーはロックンロールの演奏だけならこなせたのですが、ブライアンはオーケストレーションなどを取り入れ、スタジオミュージシャンを大胆に起用しています。その内ほとんどの演奏をスタジオミュージシャンに任せるような事もあるのですが、このアルバムではそこまでしていないようです。

Surfer GirlやYour Summer Dreamのようなバラードでブライアンのコンポーザーとしての才能が開花しています。ビートナンバーではどうしても同じになってしまいがちですが、ドゥワップの手法をなぞりながらもビーチボーイズならではのアレンジで何とかバラエティー色を出しています。これまでのアルバムでは線が細かったリズムセクションも輪郭が太くなっており、それだけでもイメージががらっと変わります。とても分かり易い音楽ですが、徐々に深みが出てきた作品です。

Surfer Girl

Catch a Wave

Little Deuce Coupe

In My Room

Hawaii

Your Summer Dream
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ