FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20071119]

The Notorious Byrd Brothers The Notorious Byrd Brothers
The Byrds (1997/03/25)
Sony/Columbia
この商品の詳細を見る


メンバー間の対立からデヴィッドクロスビーが脱退する事になりますが、数曲は参加しています。ジャケットには3人しか映されておらず、クロスビーは馬になっています。レコーディング中にはまいけるクラーク符ぁ脱退してマッギンとヒルマンの二人だけになってしまうまでになってしまいますが、前作同様ブライアンウィルソンの片腕だったゲイリーアッシャーがプロデュースしている事もあり、バーズの作品の中でも一番ビートルズ、それもサージェントペッパーの音に近い作品となりました。サウンドメイキングにはスマイルの制作にも関わっていたゲイリーアッシャーがいるので独特のサウンドエフェクトを駆使しています。

1. Artificial Energy
2. Goin' Back
3. Natural Harmony
4. Draft Morning
5. Wasn't Born to Follow
6. Get to You
7. Change Is Now
8. Old John Robertson
9. Tribal Gathering
10. Dolphin's Smile
11. Space Odyssey
12. Moog Raga
13. Bound to Fall
14. Triad
15. Goin' Back
16. Draft Morning
17. Universal Mind Decoder[Instrumental]

バーズの作品の中でも有名じゃない曲ばかり入っていますが、これまでの作品の中でも一番ポップな美しい曲が揃っています。サージェントペッパーのサイケではない音の玉手箱のようなアルバムになっています。バンドが崩壊しそうな状態でこれほどの完成度ある作品が創れるとは恐れ入ります。実際にはスタジオミュージシャンなどの助けも借りていますから演奏もしっかりしています。ボブディランのカバーがまったくなくたったアルバムでもあります。

Space Odysseyのように後に始まるスペースロックやカントリーロックの原型も創られており、急にカントリーをやり出した訳ではない事が分かります。このアルバムはサージェントペッパーのようでもあり、スマイルやペットサウンズのようでもありますが、そのどちらとも違うバーズにしか創れない音楽が溢れ返しています。コンセプトアルバムとしてバーズの最高傑作と呼んでもいいくらいです。しかしメンバーを一新したバーズは新たな音楽を創り始める事になります。ボーナストラックで入っているMoog Ragaではムーグシンセサイザーでインド音楽をやるというこれも又斬新な挑戦もしています。

Goin' Back

Wasn't Born to Follow

Dolphin's Smile

Triad
スポンサーサイト




[20071119]

千代大海が無敗で中日まで来ましたが、本日出島にやられて一敗となりました。しかし一敗で追っていた白鵬を始めとする力士達も本日星を落とし二敗となりました。相変わらず一つの差を追う流れになっています。今場所安馬が調子良さそうで、三大関を倒し、今日は横綱白鵬を倒してしまいました。前に突き出す力がついているようです。

本日までの主な成績
白鵬 6勝2敗
千代大海 7勝1敗
琴光喜 6勝2敗
魁皇 5勝3敗
琴欧洲 2勝5敗1休
安美錦 4勝4敗
朝赤龍 3勝5敗
安馬 5勝3敗
琴奨菊 5勝3敗
豪栄道 6勝2敗

豪栄道は先場所の初入幕の調子の良さを継続しており、堂々とした相撲を取っています。二敗とはいえ横綱白鵬が直接対決が出来るので優利ですが、朝青龍がいない間に他の力士も優勝が狙えると思うので最後まで楽しみです。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ