FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20071227]

Blues for AllahBlues for Allah
(1995/10/10)
Grateful Dead

商品詳細を見る


1975年と言う年はロックにとっては谷間になっていました。ハードロックやプログレの勢いが一段落して、ロックコンサートもスタジアム級になり、金がないと音楽がやれないみたいな風潮になっていたのです。そういう肥大する流れに喝を入れるのがパンクだったのですが、まだパンクは産声を上げ始めたばかりで、その間にキッスやエアロスミスのような第二世代が出てきて何とかしのいでいました。フュージュンからクロスオーヴァーなども流行っていましたが、デッドもその影響があったのか、割とジャズライクなカントリー作品になっています。

1. Help on the Way/Slipknot!
2. Franklin's Tower
3. King Solomon's Marbles
4. Music Never Stopped
5. Crazy Fingers
6. Sage & Spirit
7. Blues for Allah

演奏力には定評のあるバンドですから、音楽的に複雑になっても対応出来ますが、聴いた感じは複雑には感じません。あくまでも力を抜いた演奏がそう感じさせないのです。以前からテンションコードを使った作曲が目立っていましたが、それを巧く自分達の音楽に反映させています。ザバンドのようにはねた感じは南部のファンク系のノリです。

デッドのファンになると結構深いとこまでハマってしまいます。こういったアルバムはそれほど有名ではないのですが、音楽的な質はどんどん良くなっていきますから、どのアルバムも欲しくなってくるのです。カントリーロックが好きならまずはずれが無いのですから、どのアルバムでもお勧めと言えます。アロハジャケットで選んでもいいかもしれません。そうなるとライブアルバムもはずせません。じっくりと聴き込んで欲しいものです。

Help on the Way/Slipknot!

Franklin's Tower

King Solomon's Marbles

Music Never Stopped

Crazy Fingers

Blues for Allah
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ