FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080104]

It's a Beautiful DayIt's a Beautiful Day
(2001/11/13)
It's a Beautiful Day

商品詳細を見る


60年代中頃からアメリカでのロックのメッカはフィルモアイーストとウェストというライブハウスになっていました。そこも時代とともに閉じてしまうのですが、フィルモアでの記録を収めた映画がありました。その映画で初めてこのIt's a Beautiful Dayという変わった名前のバンドを知りました。その他にはブルースをやっていたボズスキャッグスやデビューしたばかりのサンタナなどが出ていました。このバンドはおかしな名前が印象的でしたが、この時代だけ注目されていたバンドでした。

1. White Bird
2. Hot Summer Day
3. Wasted Union Blues
4. Girl With No Eyes
5. Bombay Calling
6. Bulgaria
7. Time Is

音楽的にはジェファーソンエアプレインのよなサイケだけどハードロックやプログレに通じる音楽を既にやっていました。女性ボーカルがいる事も共通しています。Bombay Callingを聴くとパープルのチャイルドインタイムでパープルがパクっているのが分かります。それほどハードロックへの影響を持ったバンドだったのです。そう言えば第一期のパープルは似ています。幻想的な曲からストレートなロックと、彼らも演奏力はある方です。

White Birdがシングルヒットしており、アメリカのラジオ放送などでは良く耳にする曲です。涸れらも0年代後半まで活動しており、アルバムも出していますが、このファーストしか聴いていないので、ファーストだけの紹介とします。他のアルバムはアマゾンでは売っていないようです。70年ヂアの音楽へ通じる転換期に存在したバンドで、70年代のロックファンには是非聴いていただきたい作品です。

White Bird

Hot Summer Day

Wasted Union Blues

Girl With No Eyes

Bombay Calling
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ