FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080111]

デジャ・ヴデジャ・ヴ
(2005/06/22)
クロスビー、スティルス&ナッシュ

商品詳細を見る


クロスビー、スティルス&ナッシュに元バッファロースプリングフィールドのニールヤングが加わり4人組となってのセカンドアルバムです。スティヴンスティルスとの不仲でバッファロースプリングフィールドを解散としながらも、ここで又共演すると言うニールヤングとスティヴンスティルスはいがみ合いながらも、この後も度々共演すると言う不思議な縁で結ばれています。このアルバムはファーストをもっと凄い事にしており、その上ニールヤングも加わり正にスーパーグループとしての面目躍如たる進化を果たしています。

1. Carry On
2. Teach Your Children
3. Almost Cut My Hair
4. Helpless
5. Woodstock
6. Deja Vu
7. Our House
8. 4 + 20
9. Country Girl Medley: Whiskey Boot Hill / Down, Down, Down / "Country Girl" (I Think You're Pretty)
10. Everybody I Love You

Carry OnはファーストのSuite: Judy Blue Eyesのようなスケール感を持った新しいフォークの形を持った名曲です。Teach Your Childrenはシングルヒットした映画小さな恋の物語に使われたカントリータッチのポップな曲です。カントリーとしても新しい形になっています。Almost Cut My Hairはデヴィッドクロスビーによるハードブルースナンバーです。こういう所がロックファンにも受けています。Helplessはニールヤングのソロ活動と共通する泣きのニールヤング節がたっぷり味わえます。Woodstockはジョニミッチェルがウッドストックに参加した事を歌にした曲でロックナンバーになっています。

Deja Vuはプログレッシヴなフォークで彼らが得意としていたスタイルです。ハーモニーもビーチボーイズには無かった斬新なものです。Our Houseもシングルヒットした曲で、ビートルズ風の曲を彼らがやるとこうなると言う曲です。70年代の日本のポップスにはこの曲に影響を受けた曲が沢山あります。4 + 20はジミーペイジに影響を与えたであろう曲です。ジミーペイジは最初ツェッペリンをフォークロックのバンドにしようとしていました。

このアルバムまで2枚の歴史的名盤を生み出しながらも、各自が個性の強いスーパグループのため、あっさりと解散してしまいました。しかしこの4人、度々集まっては再び作品を創り出していく事になります。ただしスーパーグループとしてロック史に残る作品はここまでの2枚のアルバムのみになります。

Carry On
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ