FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080205]

The IndividualistThe Individualist
(1995/10/31)
TR-i

商品詳細を見る


前作同様コンピューターによる打ち込み録音ですが、今回はバックコーラスで数名のゲストがいます。デジタルな音源の使い方も前作のようないかにもサンプラーでございますと言った使い方はしておらず、センス良くアレンジを活かす使い方をしています。トッドはこうではなくてはいけません、昔からこういった音楽をアナログでやっていた人ですから一般的なやり方では納得出来ないのです。

1. Tables Will Turn
2. If Not Now, When?
3. Family Values
4. Ultimate Crime
5. Espresso (All Jacked Up)
6. Individualist
7. Cast the First Stone
8. Belove Infidel
9. Temporary Sanity
10. Woman's World

シンセにディストーションをかけてハードコアテクノのような音源もあり、それでも曲を活かすための使い方をしています。曲的にはポップでありながらヒップホップ以降のフレージング的な旋律もありで、なかなか時代のセンスを掴んでいます。前作よりは成長したようです。ただ相変わらずMIDI音源を素直に使い過ぎています。多少は手を加えていますが、もう少し個性のある音色を創って欲しいものです。

グルーヴ感にこだわらずジャストなリズムのままにしているのも白人らしい所です。当時はもっと面白い事をするミュージシャンが多数出てきておりましたので、トッドのこうした音楽は後退しているようなイメージさえあります。しかし、あくまでも楽曲主義のトッドがちょっと時代の音を拝借していると考えればそれなりに楽しめる作品です。日本では発売されていませんでしたが、前作は聴く側が曲をバラバラにして別の曲に仕上げる事がパソコンで出来るようになっていましたが、そうした事よりファンはトッドからのこれでどうだと言う音楽が欲しいのです。

Espresso

Belove Infidel

Woman's World
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ