FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080306]

La Vengeance Du Serpent ? PlumLa Vengeance Du Serpent ? Plum
(1996/09/26)
Michel Polnareff

商品詳細を見る


ポルナレフが手がけたサントラ盤です。羽根の生えた蛇の逆襲という邦題ですが日本では未公開です。マカロニウェクタンのような雰囲気がありそうですが、何やら喜劇のようです。映画は見ていないのですが、インストだけのこの作品、なかなかの出来映えなのです。一時アメリカナイズされて面白くなくなっていたのですが、音楽だけをやらせたらこうも自由にユニークな音を創れるのかと安心しました。

1.羽根の生えた蛇の追跡
2.パリ・メキシコ
3.羽の生えた蛇の逆襲
4.美女は復讐する
5.羽根のついた蛇のダンス
6.ロープ塔
7.調教師アルヴァロ
8.骸骨人間
9.美女は復讐する (何度も何度も)
10.ロックン・ロール・ノン・ストップ

西部劇風の雰囲気もありながら、前衛的なアヴァンギャルドな世界が繰り広げられます。ちょっとポップなプログレだと思えばかなり楽しめます。美女は復讐するだけは歌があります。ポルナレフファンには馴染めない世界かもしれませんが、プログレも好きな私にとっては気に入っている作品です。

もう一つリップスティックと言う映画のサントラも手がけており、この映画はポルナレフが音楽を担当しているとは知らずに見ていました。複数の男に女性がレイプされると言う映画なのですが、音楽の方はディスコ調の踊れる音楽です。そしてとても鮮烈な映像がレイプされるシーンで挿入される際に流れるシンセの効果音でした。本来映画はレイプされる女性の身になってみるような映画なのですが、この効果音は男性側の身になっている音なのです。レイプがいけないと言う映画なのですが、非常に興奮したのを覚えています。何と言うリアルなエモーションを表現しているのかと感心しておりましたらポルナレフが手がけていました。

Lipstick
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ