FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080527]

ベラドナ(紙ジャケット仕様)ベラドナ(紙ジャケット仕様)
(2003/05/07)
イアン・カー

商品詳細を見る


本来はイアンカーのソロ名義で出されているアルバムですが、バックメンバーがニュークリアスのメンバーで構成されており、ニュークリアスの番外編みたいな印象を持っている作品です。音楽性はより鋭さを増しており、ブリティッシュジャズロックの名盤とされています。

1. Belladonna
2. Summer rain
3. Remadione
4. Mayday
5. Supension
6. Hector's House

ギターがクリススペディングからアランホールズワースに代わっており、アヴァンギャルドで攻撃的なギターにより、音楽性の幅が広がっております。アランホールズワースはイギリスで行われていたギターコンクールでジョンマクラフリンの次の年のチャンピオンになった人です。コンクールというとうさんくさいですが、これほどのテクニックを持った人が出てきているので、さすがにイギリスのコンクールは侮れないものだと思います。

ホールズワースが加入している事によって、よりスリリングで緊張感のあるインプロヴィゼーションが展開されています。ホールズワースはこの後ニュークリアスとしては作品を残しておらず、後にゲスト参加はしていますが、ジョンハイズマンのテンペストに引き抜かれます。そしてマクラフリンの後がまとしてライフタイムに加入、ゴングやソフトマシーンにも参加、フュージュン界やプログレ界を渡り歩きながら自身のソロプロジェクトも行っていきます。これの参加している作品はどの場合でも名演を残しており、はずれはほとんどないと思います。この作品も素晴らしい名盤です。

Supension

スポンサーサイト




[20080527]

私事ですが、ネットでオリジナル曲の配信をやっています。一人で制作しているのでライブ活動はやっておりません。ネットが唯一の活動の場となっているのです。

これまで音楽配信してきたYOROZOOでは16曲以上紹介しておりましたが、YOROZOOの運営が終了してしまったので、現在はマイスペースとディーゼルミュージックというサイトで音楽配信をしています。聴ける曲は以下となっております。

MySpace
1.Colors
2.Smile Your Face
3.Alexandria
4.Devadatta
5.Flower Cake
6.OrangeBerry Fiz

DIESEL:U:MUSIC
1.Aljazeera
2.My First Lady
3.OrangeBerry Fiz
4.Sugar Butter&Cheeze IceCrea
5.Think Like Water

DIESEL:U:MUSICでは6月中までコンテストの対象になっていますが、それ以降も配信サービスをやっていくつもりです。しかしここのサイトはあまりSNSの機能が充実していないので、他に良いサイトを見つけられたら移行していくかもしれません。そのときには又お知らせいたします。

いつもは他の人の音楽を紹介していますが、私が創っている音楽も良かったら聴いてください。アヴァンギャルドとポップスのバランスがいい感じだと自分では思っています。32ビートというのを売りにしていますが、最近はそれほどこだわってはおりません。そしてもちろん視聴は無料です。ネット配信だけでプロに慣れるほど甘いものではないという事はよくわかっております。しかしレコード会社の思惑を気にしないで音楽を創るのは大変な快感です。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ