FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080626]

Is There Anything AboutIs There Anything About
(1996/08/05)
Brand X

商品詳細を見る


既に前作を最後に解散となっていたのですが、キーボードのロビンラムリーが未発表テイクを集めてアルバムを出しました。でスのでこれが最後のアルバムとなったのです。ラムリー好みの曲ばかり集めたようで、ソフトフュージュンのような曲ばかりになっています。

1. Ipanaemia
2. Longer April
3. Tmiu-Atga
4. Swan Song
5. Is There Anything About?
6. Modern, Noisy and Effective

Ipanaemiaはジェフベックをソフトにしたようなグッドサルのギターがフュージュンしている曲で、これまでもこのような曲はありましたが、ここまでソフトなスムーズな流れのままの曲はありませんでした。いつもどこかに引っかかる部分があったのですが、さすがに没テイクだけあって、まともなフュージュンのままになっています。ここからいつものアレンジへと持っていくのかという参考になる曲ではあります。

まともすぎると言ってもさすがにテクニシャンだらけの演奏だけに、どの曲も水準はかなり高いものばかりです。普通のフュージュンバンドのアルバムだとしたらかなりの名盤と呼ばれていたでしょう。それがブランドXの作品となると忘れ去られるくらいの扱いになるのですからファンとは冷たいものです。

これにてバンドは解散となるのですが、90年代に復活しています。パーシージョーンズはトンネルズという21世紀型フュージュンバンドを創っています。これがなかなか斬新なバンドでおすすめです。ともかくブリティッシュジャズロックの極みとも言えるスーパーバンドでした。パンク以降イギリスのでジャズブームは去りますが、90年代になってからアシッドジャズという形で再度ブームとなります。

MARSCAPE

Bass Exploration of Percy Jones

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ