FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080704]

For DjangoFor Django
(1999/02/10)
Joe Pass

商品詳細を見る
Virtuoso 1Virtuoso 1
(2001/05/01)
Joe Pass

商品詳細を見る


全くの我流でギターを始めた事によって独特の演奏表現を持ったのがこのジョーパスです。オスカーピーターソンやエラフィッツジェラルドといった大御所達と共演していった中で彼が編み出したのはジャズギターでは珍しいオープンコードによる伴奏です。それを曲によってキーを変えるためにはカポタストをつける必要がありますが、彼は転調にも対応出来るようにひとさじ指でセーハ、つまり常にどこのポジションに行ってもオープンコードフォームだけで演奏出来るようにする手法をとります。普通そういうやり方は逆に不自由になるのですが、彼はそのやり方を常時出来るテクニックを身につけていきます。

ですから普通のジャズギタリストとは違うボイシングハーモニーを生み出しています。Virtuosoというアルバムではギター一本だけで作品を作り上げ、ジャズギターの新しいレジェンドを創りだしました。アコースティックギターのように聴こえるサウンドはセミアコをほとんど生音で録音しているものだと思われます。

我流故にオリジナリティーに溢れたプレイが魅力的です。無知は時に天才を生み出すものなのです。他のジャズギタリストがバンドアンサンブルの一部であったのに対して、彼はギター一本だけでも成り立つプレイを身につけています。それは当時かなり超絶的なテクニックであり、彼も又後のジャズギタリスト達に多大な影響を与えるヒントを授けています。

Lil' Darlin'

One Note Samba

Nuages

You Are The Sunshine Of My Life

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ