FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080715]

A Handful of BeautyA Handful of Beauty
(2005/10/04)
Shakti

商品詳細を見る


シャクティのセカンドアルバムです。ギブソン社に注文して創らせたシタールのような音が出せるアコースティックギターを武器に、ジョンマクラフリンの飽くなき探究心を語源かした作品です。ものすごい速弾きも普通の顔をしていとも簡単に弾きこなしてしまうマクラフリン。それについていくインド人奏者達も並外れた演奏力を持っています。

1. La Danse
2. Du Bonheur
3. Lady L
4. India
5. Kriti
6. Isis
7. Two Sisters

鍵盤楽器を使ってしますとどうしても12音階の平均率に縛られてしまいます。ヴァイオリンなどのフレットレスな楽器ならそうした音階に縛られずに済むので、海外で活躍するインド音楽ではヴァイオリンがよく使われます。そしてマクラフリンの特注ギターはまるでシタールのようなクォーター音階が表現出来ます。

そしてマハヴィシュヌよりもパッショネイトな演奏を展開しています。ぱっと聴いた感じはエレキサウンドの方が迫力がありますが、やっている事はマハヴィシュヌオーケストラ時代以上に白熱するインタープレイです。例えばフラメンコは常に進化していく音楽で、現在もあらゆる探求により新しいスタイルが生み出されています。マクラフリンがここで試みたものは、フラメンコのような進化していくインド音楽ではないでしょうか。この斬新さを素直に受け止められる人は純粋に音楽が好きな人だと思えます。流行の音楽だけではなく、音楽というものは常に私たちの生活の中にとけ込んでいるのです。

La Danse

Du Bonheur

India

Two Sisters

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ