FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080716]

Natural ElementsNatural Elements
(2001/07/01)
Shakti

商品詳細を見る


シャクティーは3枚のアルバムで解散してしまいます。実に斬新なバンドだったのですが、商業的に成功しなかったからです。後になって一時的に再結成しますが、このアルバムで最後となります。3枚目ともなると音楽的にも洗練されていて、既にインド音楽という枠組みは超越した音世界がここには存在しています。

1. Mind Ecology
2. Face To Face
3. Come On Baby Dance
4. With Me
5. The Daffodil And The Eagle
6. Happiness Is Being
7. Together
8. Bridge Of Sights
9. Get Down An Sruti
10. Peace Of Mind

実に様々な音楽性が自然体で融合していて、これはもはやプログレッシヴロックといっていいでしょう。マハヴィシュヌもプログレ的な傾向がありましたが、マクラフリンが目指していたものは単なるジャズとロック、インド音楽フュージュンだけではなく、音楽として以下に美しい感動を生み出せるかがテーマだったのではないでしょうか。とても美しい響きがここにはあります。

Happiness Is Beingではインド楽器でカリプソしているポップな曲を創っています。全く無国籍な感覚で楽園を表現しているようです。このへんのセンスが理解されるまでには長い年月が必要だったようです。あまりにも速すぎたためのかくれてしまった名盤といえましょう。ジャンルも国籍も理屈も取っ払って素直な気持ちでこの音楽を受け止めてみてください。音楽が本来持つ雄弁さを実感していただく事になるでしょう。

Happiness Is Being

Italian TV Doc

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ