FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080731]

Friday Night in San FranciscoFriday Night in San Francisco
(1997/10/06)
Al di MeolaJohn McLaughlin

商品詳細を見る
Passion, Grace and FirePassion, Grace and Fire
(1988/10/27)
John McLaughlin with Al DiMeola and Paco DeLucia

商品詳細を見る


これまで話題にしてきたスーパーギタートリオです。このユニットはアルディメオラがパコデルシアとの共演を望んだ事から始まりました。エレガントジプシーと言うアルのアルバムで共演し、そこにジョンマクラフリンが加わってコンサートを開きました。その模様を収めたライブアルバムが大ヒットして、空前のアコースティックブームが起こりました。その作品がFriday Night in San Franciscoです。そして数年後にスタジオ録音のPassion, Grace and Fireを発表。これ又ヒットしました。そして96年に再び作品を出しました。Super Guitar Trio (Al Dimeola / John Mclaughlin / Paco De Lucia)というスタジオアルバムです。このアルバムでは熟年の技が光った作品でした。

最初のアルバムではまだまだ血気盛んな三人で、三人とも速弾きなので、その速さを競い合うようなバトルが繰り広げられていました。アコースティックなのにスリリングと言うそれまでにない強烈な印象を与えてくれました。楽曲はそれぞれが持ち曲を持ち寄っていましたが、スタジオ盤では新曲も加えられています。

基本はフラメンコギターをベースに新しい要素を詰め込んだ感じになっています。フラメンコとは英語ではフュージュンという意味で、いろんな音楽と融合しながら進化することを宿命づけられています。しかし私たちは既に出来上がったフラメンコのイメージだけを持っていますが、退廃はフラメンコではないのです。そして新しい感覚を注ぎ込んだ天才ギタリストパコデルシアの登場により、フラメンコは現在も進化し続ける命を授かったのです。スペインではフラメンコギタリストと言えばサッカー選手以上のスーパースターであり、当時そのトップであったパコデルシアが世界的なギタリストとして認識されたのもこの時です。

アコースティックギター3本だけの演奏ですが、かなり暑くヒートアップした演奏が魅了してくれるスーパーユニットです。尚、ツアーでアルディメオラが参加出来ない時は代役でラリーコリエルが参加していました。アルディメオラはこの後ギターシンセなどを使いながらも現在まで現役で頑張っています。しかし紹介はここまでとさせていただきます。

PALENQUE

beyond the mirage

Mediterranean Sundance

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ