FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080818]

Inner SpaceInner Space
(1990/10/25)
Chick Corea

商品詳細を見る


内宇宙、心象表現を試みたセカンドアルバムです。前作同様、ハービーハンコックのように管楽器の編成に工夫を加え、新しいスタイルのジャズを生み出そうとしています。この新しいボイシングの響きが後のフュージュンサウンドへと変化していく事になるのです。

1. Straight up and Down
2. Litha
3. Inner Space
4. Windows
5. Guijira
6. Trio for Flute, Bassoon and Piano

当時はまだエレクトリックジャズの時代の前のモードジャズの時代です。マイルスは和音を弾く事を禁止したりしてモードジャズの可能性を追求していましたが、その門下生のハービーハンコックは、そこから更に発展した解釈での和音を構築して名作を連発していました。チックはその音楽性に敏感に反応していた事がこの作品からも伝わります。

音楽の完成度もかなり高く、将来を期待出来るピアニストでしたので、マイルスにも注目されていたのでしょう。しかし世界的にはまだまだ無名のピアニストでした。そんな無名時代のアルバムもファンとしてはコレクトしておきたいところです。既に新人離れした豊かな音色はその後の成功を知っているファンでも満足出来るものです。

Straight up and Down

Windows

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ