FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20080922]

City That Care ForgotCity That Care Forgot
(2008/06/03)
Dr. John and the Lower 911

商品詳細を見る


Mercernaryというカバー曲集を経て、今年発売されたドクタージョンの最新作です。Lower 911というバンドとジョイントという形になっています。これは9.11やハリケーン被害など、社会問題と向き合うというジョンの意思を反映させているものです。今のアメリカが抱えている問題を愛情たっぷりに表現している作品です。

1. Keep on Goin'
2. Time for a Change
3. Promises, Promises
4. You Might Be Surprised
5. Dream Warrior
6. Black Gold
7. We Gettin' There
8. Stripped Away
9. Say Whut?
10. My People Need a Second Line
11. Land Grab
12. City That Care Forgot
13. Save Our Wetlands

バックメンバーが豪華で、Time for a Changeではエリッククラプトンがギターで参加しています。クラプトンとはThe Sun, Moon & Herbs以来の再演となりました。他にウィリーネルソンなどベテラン勢がサポートしています。音楽的にはサザンロックといった感じで結構ラフなバンドスタイルになっています。

まだまだ現役でこれまでに無かった社会風刺的姿勢も魅せて、これからも精力的に活動してくれるような意気込みを感じさせてくれます。ニューオリンズスタイルを継承しているミュージシャンは他にもいますが、ドクタージョンという音楽を継承しているミュージシャンはおりません。まだまだ彼が頑張らなければ良質な音楽はどんどん消えてなくなってしまうのです。今後もドクタージョンの新作が出てくれる事を願って、これにてドクタージョンの紹介は終了といたします。

Time for a Change

Dream Warrior

Behind the Scenes

スポンサーサイト




[20080922]

大相撲秋場所も中日を迎えました。白鵬は一敗を喫しましたが一敗を維持、朝青龍は精彩を欠き二敗していましたが、本日の豊ノ島戦で土俵際で足が出ていて負けました。流れ的にはかっていたのですが、押し込まれて下がるという不調ぶりです。

中日までの上位力士の成績
白鵬 7勝1敗
朝青龍 5勝3敗
琴光喜 6勝2敗
琴欧洲 4勝4敗
魁皇 5勝3敗
千代大海 5勝3敗
安馬 7勝1敗
豊ノ島 4勝4敗
把瑠都 2勝6敗
朝赤龍 2勝6敗


一敗同士の対決 琴光喜対安馬は安馬が勝ちました。今場所の安馬は調子良さそうです。もう一人の一敗 豪栄道も調子良さそうです。相撲内容が悪くても勝ってしまうのは日頃の練習の成果でしょう。把瑠都は三役になって結構考えて相撲を取るようになりましたが、上位戦ばかりで2勝しか出来ていません。自分には上位にも通用する武器があるのだという自信をもって取り組んでもらいたいものです。

朝青龍が調子が悪いままですので白鵬が有利ですが、後半戦まだまだ何が起こるか分かりません。安馬や琴光喜が優勝すると盛り上がるのですが、千秋楽まで目が離せません。

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ