FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20081121]

シェイク・ダウン(紙ジャケット仕様)シェイク・ダウン(紙ジャケット仕様)
(2005/11/23)
サヴォイ・ブラウン

商品詳細を見る


フリートウッドマックと共に3大ブリティッシュブルースバンドと称されていたサヴォイブラウンです。ブルースなどの黒人音楽を愛するモッズがイギリスにはいてブルースの需要はたくさんあり、当時のイギリスの若者は誰も彼もブルースをやっていれば持てていた時代だったのです。ただ、白人がブルースをやるというのは相当なセンスとテクニックが無ければ様になりませんでした。

1. Ain't Superstitious
2. Let Me Love You Baby
3. Black Night
4. High Rise
5. Rock Me Baby
6. I Smell Trouble
7. Pretty Woman
8. Little Girl
9. Doormouse Rides the Rails
10. It's All My Fault
11. Shake 'Em on Down

初期のフリートウッドマックはかなり本格的な黒いブルースをやっていました。サヴォイブラウンもブルースのカバー曲を多く演奏していますが、どちらかというとテンイヤーズアフタータイプの白人ブルースという感じのバンドでした。ただ、白人が独自のブルースを追求していってハードロックとなりますので、このてのサウンドは若者に結構支持されていました。

フリートウッドマックのように大きなヒット曲がありませんので、どうしても日本では知る人ぞ知るという類いの扱いをされてしまうバンドでした。しかし、テンイヤーズアフターが好きな人にはきっと気に入ってもらえると思います。ビートルズやストーンズとは違って彼らの世代になるとクリーム以降のテクニックに走るタイプになって、自分の演奏に酔いしれるといった陶酔系のブルースの時代となります。ピーターグリーンほどのカリスマ性はありませんが、彼らも中々の演奏を聴かせてくれます。

Ain't Superstitious

Black Night

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ