FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090113]

A Kind of HushA Kind of Hush
(1998/12/08)
The Carpenters

商品詳細を見る



カーペンターズ絶頂期最後のアルバムになります。このアルバムまではヒット曲満載ですので、どのアルバムを聴いても知っている曲ばかりでしょう。この後の作品は時期的にパンクの登場と反比例して売り上げが落ちていきます。カーペンターズのようにヒット曲指向はパンクの時代には逆に犯罪者扱いだったのです。パンクの時代にカレンの歌はあまりにも巧過ぎたのです。

1. There's a Kind of Hush (All Over the World)
2. You
3. Sandy
4. Goofus
5. Can't Smile Without You
6. I Need to Be in Love
7. One More Time
8. Boat to Sail
9. I Have You
10. Breaking up Is Hard to Do

There's a Kind of HushやCan't Smile Without Youのような有名な曲もカーペンターズらしいアレンジで自分たちの歌にしてしまっています。リチャード作曲の名曲I Need to Be in Loveは日本では最近ドラマの主題歌にもなりましたが、私も個人的にはこの曲とClosetoYouが大好きです。アンチカーペンターズなのに、この2曲があったからこそ、ちゃんと評価しようとなりました。他の曲だけではアンチの私の心を動かす事は出来なかったでしょう。

全曲シングルヒットしそうな曲ばかりですが、リチャードのアヴァンギャルドな曲が無くなったので物足りない部分はありますが、一般的なカーペンターズらしい曲ばかりなので満足度はあると思います。ただヒット曲を連発していたカーペンターズの快進撃もここまでとなります。時代の流れには勝てませんでしたが、今となっては良い曲は最後には残るという事を物語っていると思います。良い曲は流行廃りには左右されないのです。

There's a Kind of Hush

You

Sandy


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ