FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090202]

DetectiveDetective
(2003/08/19)
Detective

商品詳細を見る


ハードロックセカンドゼネレーションも出そろった頃、突如としてデビューしたのがこのディテクティヴです。元シルヴァーヘッドのマイケルデバレス、元イエスのトニーケイ、元ステッペンウルフのマイケルモナークを中心としたスーパーグループとしての鮮烈のデビューでした。しかもツェッペリンが興したスワンソングレーベルからのデビューはブリティッシュロックファンを唸らせました。

1. Recognition
2. Got Enough Love
3. Grim Reaper
4. Nightingale
5. Detective Man
6. Ain't None of Your Business
7. Deep Down
8. Wild Hot Summer Nights
9. One More Heartache

マイケルデバレスはグラムロックのシルヴァーヘッドが有名ですが、ロッドスチュアートのようなしゃがれ声が売りで、ボーカリストとしては天賦の才を持っていながらヒットに恵まれない不出世のシンガーでした。その彼が活躍出来る場をジミーペイジが用意してくれたのです。左右に分かれたギターカッティングとスライドギターのみで始まるRecognitionでの歌唱は見事なものです。こんな凄いボーカリストをうもらせたままでいいのかと嘆いてしまうほどの素晴らしい歌です。

スワンソングという事もあって、サウンドはツェッペリンを彷彿とさせます。しかもフィジカルグラフティのころのようなツェッペリン独特のファンクネスを持ったハードロックをやっています。Got Enough LoveやGrim Reaperなどもろですが、ツェッペリン以外でこうしたスタイルを演奏するバンドはいませんでしたので、とても新鮮でした。ドラムがジョンボーナムそのもののような録り方をされていてかなりヘヴィーなドラムが魅力的です。シングルカットされたOne More Heartacheに当時はしびれたものです。それほど成功はしませんでしたが、ツェッペリンがいきずまっていた時期だった為に、かなり満足出来たアルバムでした。今聴いてもものすごくカッコいいです。セカンドアルバムよりもこのファーストの衝撃度がありましたので、私的には大名盤とさせていただきたい。

Recognition

One More Heartache

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ