FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090203]

It Takes One to Know OneIt Takes One to Know One
(2003/08/19)
Detective

商品詳細を見る


ディテクティヴのセカンドアルバムはジャケットのだささからファーストほど注目を浴びませんでした。しかしサウンドはよりツェッペリン流ファンクロックを自分たちのものにしたハードロックを展開しています。少しポップに感じてしまいますが、ギターリフやドラムパターン、キーボードのさりげなさなど、しっかりと構築されているのが分かります。

1. Help Me Up
2. Competition
3. Are You Talkin' to Me?
4. Dynamite
5. Something Beautiful
6. Warm Love
7. Betcha Won't Dance
8. Fever
9. Tear Jerker

マイケルデバレスの天才的なボーカルは活躍の場があまり無かった為に、このバンドでたっぷりと聴く事が出来ます。パワーステーションが復活した際、ロバートパーマーの代役をやり遂げたほどの実力者なのですが、なかなかヒット作に恵まれず広く評価されていないボーカリストであります。

ツェッペリンがたどり着いたシンプルなリフでの黒人とは違うハネ方をするファンクロックを継承したバンドというのはこのバンド以外にはいないと思います。それほどドラムのパワーが必要となるのですが、さすがにジミーペイジの息がかかっているだけあって、このバンドは見事にやってのけてくれています。ツェッペリンも解散寸前の時期だった為にこのバンドの存在は大きかったのですが、このアルバムをもって解散となってしまいます。スーパーグループはどうしても短命になってしまうのです。ヒット曲でもあればもう少し永くやれたでしょうが、残念でなりません。せめて残された音源だけでも楽しみたいと思います。カッチョ良いです。

Competition

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ