FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090303]

Steve McQueenSteve McQueen
(2007/07/24)
Prefab Sprout

商品詳細を見る


プリファブスプラウトのメジャーデビュー作でセカンドアルバムになります。彼らを一早くから気に入っていたトーマスドルビーがプロデュースしています。凝り過ぎていたファーストアルバムが嘘のようにポップな曲で満載になっています。さすがにメジャーでは売れる事を命題にされたのでしょうが、ファーストの頃からこれだけポップな曲を作ろうと思えば創れたのにあえてそれを拒否していた彼らの懐の深さを思い知らされます。

1. Faron Young
2. Bonny
3. Appetite
4. When Love Breaks Down
5. Goodbye Lucille #1 (Johnny Johnny)
6. Hallelujah
7. Moving the River
8. Horsin' Around
9. Desire As
10. Blueberry Pies
11. When the Angels

トーマスドルビーはアレンジでも大分手を加えており、ネオアコとエレクトリックポップが融合したような作品になっています。パディマクアルーンが使うコード構成はトーマスドルビーと共鳴する所があるようで、シンセやサンプラーの和音は見事にトーマスドルビーしています。紅一点のウェンディースミスのバックコーラスをサンプリングして使うなど、かなりデジタル化されているので、オーヴァープロデュースと批判されがちなアルバムですが、曲の良さがそういうことをどうでも良くしています。

トーマスドルビー色は強いのですが、バンドの持ち味を活かしたカラーになっているので、彼らの良さを殺していません。このアルバムの成功で、プリファブスプラウトはネオアコバンドの中では一番売れたバンドとなりました。アズテックカメラのような雰囲気をもっていながら全く違う個性を打ち出しています。このアルバム以降ヒット作品を連発していきますので、ファーストアルバムが一番とんがったアルバムだった事が分かります。エレクトリックポップファンにもアピール出来る素晴らしい名盤です。

Faron Young

Bonny

Appetite


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ