FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090327]

サーズデイ・アフタヌーン(紙ジャケット仕様)サーズデイ・アフタヌーン(紙ジャケット仕様)
(2005/06/22)
ブライアン・イーノ

商品詳細を見る
Thursday AfternoonThursday Afternoon
(2008/07/08)
Brian Eno

商品詳細を見る


木曜の午後という、時間もしくは空間をテーマとした環境音楽です。61分の1曲のみの作品で、61分間大きな変化は無く、徐々に移り行く午後の日差しのような音楽です。聴こうと思えば聴こえて来る。無視しようと思えば無視出来る音楽というテーマから考えると、とうとう行き着いたという完成度を持っています。

1. Thursday Afternoon

この作品もロジャーイーノ、ダニエルラノアのトリオを中心として制作されています。浮遊感のあるピアノとストリングスに近いパッドサウンドいつ変化しているのかさえ気づかせないほどのゆったりとした時間が流れていきます。正にアンビエントミュージックとしての一つの到達点です。ポップスのように変化していますよといわんばかりの曲ばかり聴いていると、この作品はかなり退屈で眠くなる事請け合いです。

しかし、それこそがイーノの狙いなのです。環境として存在しているのだけれど、意識しなければ気づかないくらいの距離感を持った音楽。同時発音数は少ないのですが、長い時間で聴き取ると結構いろんな音が出てきます。しかし、それすらも意識しないで済む緩やかな流れに身を委ねてみる時間が、一日のうちにとれる事が心のゆとりになるのではないでしょうか。こうした作品をたまには聴いてみるゆとりを週に一回くらいは持ちたいものです。

Thursday Afternoon

スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ