FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090623]

1313
(2009/07/01)
ブラー

商品詳細を見る


13曲あるので13というタイトルのアルバムです。プロデュースにウィリアムオービットを迎えてオルタナティヴな作品に仕上げています。これまでとは違う制作方法で脱ブリットポップを目指し、かなり試行錯誤しています。この時期はレディオヘッドも制作方法を全く変えて苦悩していました。ブラーに取っては新しい試みでしょうが、巷では既に使い古されたスタイルであり、なぜ1999年にもなってこんな作品を創っているのだというのが私の最初の印象でした。

1. Tender
2. Bugman
3. Coffee & TV
4. Swamp Song
5. 1992
6. B.L.U.R.E.M.I.
7. Battle
8. Mellow Song
9. Trailer Park
10. Caramel
11. Trimm Trabb
12. No Distance Left to Run
13. Optigan 1

本当にクリエイティヴな事をやろうとしていたとするなら、これは明らかに失敗作です。何一つとして新しいものはありません。ただ、ブラーというバンドに置いては新しいというだけの事です。曲の完成度も前作の方が高かったので期待はずれでした。彼等の本当の迷走はここから始まったのです。Tenderでゴスペル調の曲をやっていますが、実に安易な曲です。もうひとひねりあってこそブラーなのですが、試行錯誤中のため自分を見失っているとしか思えません。

このアルバムの後にギターのグレアムが脱退、いよいよ迷走も本格化していきます。迷走しながらもそれなりな曲は創っています。しかし前作の完成度に比べると後退しているとしか思えません。どこか中途半端なのです。実験的ではありますが自己満足としか言いようがありません。新鮮さが無いのです。ブリットポップでは人真似を超えて自分達らしさを出せていたのですが、オルタナでは単なる人真似に終わっています。ただ理屈抜きにして聴けばそれなりの出来ではあります。

Tender

Bugman

Coffee & TV

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ