FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090629]

Heathen ChemistryHeathen Chemistry
(2009/03/31)
Oasis

商品詳細を見る


21世紀に入ってオアシスは絶頂期の頃のような輝きを取り戻します。このアルバムでは久々に良い曲が集まっています。しかし、あくまでも彼等は平均点を取り続けるのです。良い作品なのですが、最初に良い作品を出している彼らにとってはそれと同じ水準のものを出しているに他なりません。オアシスは変わらない。というのが大きな印象です。

1. Hindu Times
2. Force of Nature
3. Hung in a Bad Place
4. Stop Crying Your Heart Out
5. Songbird
6. Little by Little
7. Quick Peep
8. (Probably) All in the Mind
9. She Is Love
10. Born on a Different Cloud
11. Better Man

絶頂期と同じスペックといっても、その間の作品が期待はずれだった為に、よく盛り返したと感心してしまいます。一般のファンならこれで満足出来るでしょうが、ここから一歩踏み出したオアシスに期待している私にとってはいつもの金太郎飴状態のオアシスでしかありません。私生活ではかなり暴れん坊なギャラガー兄弟と聴いていますが、サウンドはいつも優良健康時がおりこうさんに平均点を量産しているように感じます。

確かに良い曲を書いています。特にこのアルバムのアレンジセンスは素晴らしいものがあります。しかし、いつも平均点を無難に創っているこれってはたしてロックなのだろうかと疑問に思ってしまいます。それだけ彼等に過大な期待を勝手に持ち続けているからなので、彼らにとっては迷惑な評価かもしれませんが、2000年以降の停滞しているロックシーンにとって、彼等は決して起爆剤になろうとはしてくれない。枠を踏み外す事の無い優等生であり続けるのみなのです。そうした過大な期待を無しにして聴けば相当良い作品です。

Hindu Times

Force of Nature

Hung in a Bad Place

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ