FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090710]

パブロ・ハニー(スペシャル・エディション)(完全初回限定盤)(DVD付)パブロ・ハニー(スペシャル・エディション)(完全初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/01)
レディオヘッド

商品詳細を見る


レディオヘッドはどちらかと言うとオルタナなサウンドでスタートしています。しかし時期がブリットポップとダブっていた為にブリットポップとしても紹介されていました。オックスフォード出身のバンドで、トリプルギターにトムヨークの悲しげな歌声が特徴のバンドです。このファーストではパンクの影響とオルタナ的なスタンスが荒削りながらも良くまとまった内容になっています。

1. You
2. Creep (Explicit)
3. How Do You?
4. Stop Whispering
5. Thinking About You
6. Anyone Can Play Guitar
7. Ripcord
8. Vegetable
9. Prove Yourself
10. I Can't
11. Lurgee
12. Blow Out

Creepのシングルヒットで瞬く間に時代を代表するバンドとして扱われるようになります。この曲はダウナーな曲の代表格で、当時のイギリスではこうしたダウナー(鬱)な曲が蔓延していました。イエローモンキーの球根もこの曲をネタとして創られています。これほど物悲しげな歌を歌えるボーカリストは久しくいませんでしたので、トムヨークは一躍トップボーカリストとなります。パンクな曲でのトムヨークの歌は初期の頃のU2のボノのようであります。

3人もギターがいるのかよ、というような曲ばかりですが、仲間内で結成したバンドだけにこの編成も有りなのがマッドチェスター以降のイギリスのバンドらしい所です。物悲しいくらいの歌ですが、曲の旋律はポップだったりしていますので、ブリットポップ全盛の時代でも受け入れられたのかもしれません。一番彼等のラフな部分を楽しめるという事で、このファーストアルバムが一番既成のロックに近いものになっています。この後のアルバムで彼等はもっと大化けしていく事になります。

You

Creep

How Do You

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ